「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」4月4日より放送 キャストも明らかに | アニメ!アニメ!

「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」4月4日より放送 キャストも明らかに

テレビアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』が4月4日よりTOKYO MXほかで順次放送開始となる。今回テレビアニメのスタッフやキャストがいよいよ明らかになった。

ニュース
注目記事
テレビアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』の新たな情報が明らかになった。ひとつは放送に関するもので4月4日よりTOKYO MXほかで順次放送開始となる。
またスタッフやキャストもいよいよ明らかになった。とりわけアニメーション制作が、「ポケモン」シリーズや『妖怪ウォッチ』のオー・エル・エムは話題を呼びそうだ。

テレビアニメ『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』は小学館の「ちゃお」で連載されているまいた菜穂の『12歳。』が原作だ。単行本は8巻まで発売され、累計250万部を突破している人気作である。小説やゲームでも展開している。

テレビアニメは4月4日よりTOKYO MX、AT-X、テレビ愛知、TVQ九州放送、サンテレビ、テレビ北海道で順次放送される。本作の監督は『きらりん☆レボリューション』や『テレパシー少女 蘭』などを手掛けた大宙征基が務める。シリーズ構成は『プリティーリズム』シリーズの坪田文が担当し、音楽は『とっとこハム太郎』や『そらのおとしもの』の岩崎元是が手掛ける。アニメーション制作は『ポケットモンスター』や『妖怪ウォッチ』のオー・エル・エムが行う。

キャストは7名公開、主役の綾瀬花日役に加隅亜衣、蒼井結衣役に木村珠莉が決定した。他にも高尾優斗役に斉藤壮馬、桧山一翔役に堀江瞬、小倉まりん役に牧口真幸、浜名心愛役に原紗友里、堤歩役に柿原徹也が並ぶ。オープニングテーマは村川梨依、エンディングテーマはA応Pが歌うことが決定している。

放送に向け、グッズ展開も実施する。タカラトミーグループからは、手帳や本編に登場するうさぱんだのグッズなどを、夏に発売する予定だ。ニンテンドー3DSゲームソフトの第二弾「12歳。~恋するDiary~」の発売も決定、今後の動向も見逃せない。

『12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~』
(C)まいた菜穂・小学館/アニメ「12歳。」製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集