「ガンダムさん」発売記念イベント決定 作者、アニメ声優・スタッフも集結

ニュース

「ガンダムエース」(KADOKAWA)にて連載中、2014年には短編フラッシュアニメ化も果たした『ガンダムさん』の最新第14巻が4月26日に発売される。また、4月22日にはアニメのBlu-ray/DVDも発売を迎える。
どちらもファンにとって待望のアイテムとなるが、これを記念したイベント「セイラさんになじられNIGHT」が決定した。4月5日にガンダムカフェ秋葉原店で開催される。

イベントは、アニメでセイラさん役を務めた名塚佳織や、監督・脚本のまんきゅう、さらにマンガ『機動戦士ガンダムさん』著者である大和田秀樹が登壇してのトークショーを予定。
参加費は無料だが、店内にて最低1ドリンク+1フードの注文が必須になる。また来場者には、大和田秀樹描き下ろしイラストカードのプレゼントも予定されている。

そして参加方法だが、イベント開催当日の4月5日にGUNDAM Cafe 秋葉原店にて「イベント参加抽選会」が実施される。当日18:30までに所定場所に設置される待機列に並んだ人が対象となるので、参加希望の人は遅れないようにしたい。
席数は35と、かなりの高倍率になることが予想されるが、会場に入れなかった人のために、バンダイチャンネルにてライブ配信も予定されている。トークをじっくりと楽しみたい人は、こちらでの視聴も検討するのもいいだろう。

また、BANDAI VISUAL CLUBではBlu-ray/DVDの発売に合わせたキャンペーンも実施中。名塚演じるセイラさんがニックネームを呼んでなじってくれるという一風変わった企画も進行中だ。
こちらは現在2次募集の受付期間となっている。2次募集での当選者は、4月上旬から動画アップ予定となっているので、セイラさんファンはこの機会を逃せない。

そしてBlu-ray/DVDの予約もBANDAI VISUAL CLUBにて受け付けており、セイラさんのセクシーなイラストを使用したリバーシブルインナージャケットも付いてくる。予約締切日は3月16日までなので、忘れないうちに予約を済ませておくといいだろう。
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集