「おそ松さん」dTVとコラボ 6つ子デザインのターミナルプレゼント

ニュース

「おそ松さん」dTVとコラボ 6つ子デザインのターミナルプレゼント
  • 「おそ松さん」dTVとコラボ 6つ子デザインのターミナルプレゼント
  • 「おそ松さん」dTVとコラボ 6つ子デザインのターミナルプレゼント
2015年10月から放送し、大人気を博している『おそ松さん』。コラボレーションも様々だが、今回は映像配信サービスのdTVとのコラボレーションが決定した。
3月1日より『おそ松さん』の6つ子が描かれたdTVターミナルのプレゼントキャンペーンをスタートする。dTVターミナルはdTVをテレビで視聴することが出来る専用アダプターで、大画面で配信を楽しめる。

キャンペーンでは、『おそ松さん』の絵柄のコラボdTVターミナルを300台用意した。これを会員に向けてプレゼントする。
デザインは6つ子に合わせて全6種類。応募の際はキャラクターを選択できる。“推し松”のあるファンにとっては嬉しいキャンペーンだろう。

『おそ松さん』は赤塚不二夫の『おそ松くん』を原作としたテレビアニメ。破天荒なストーリー、人気声優の起用と、放送開始と共に大きく話題となり、多くのファンを獲得した。イベントやコラボレーションを多彩に展開し、勢いづいている。
dTVは、ドラマや映画、アニメやライブ映像など約120,000作品を見ることができる会員制の映像配信サービスだ。スマートフォンやタブレットなどからのデバイスで手軽に視聴できるのが特徴だ。

dTVでは『おそ松さん』を最速の放送日から2日後に、見逃し配信を行っている。これが人気で2016年1月のアニメジャンル月間視聴ランキングでは1位を獲するほどだ。今回のコラボレーションは、この月間視聴ランキングの1位を記念しての実現となった。

『おそ松さん』
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会
《animeanime》

編集部おすすめのニュース

特集