「田中将賀アニメーション画集」2月26日一般販売開始 サイン会も開催決定

ニュース

『とらドラ!』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』などのキャラクターデザインで知られるアニメーター・田中将賀。その仕事を収めた「田中将賀アニメーション画集」の一般販売が2月26日にスタートする。
それを記念し、サイン会の開催が決定した。3月12日にジュンク堂書店池袋本店にて行われる。

「田中将賀アニメーション画集」は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』などのヒット作で注目を集めた田中将賀の初作品集。彼がキャラクターデザインや作画監督として参加した作品のイラストを多数収録した。さらに『ソードアート・オンライン』や『進撃の巨人』のエンドカード、小説の挿絵や雑誌のマスコットキャラクター用イラストなども網羅した。
表紙はこれまでデザインを担当したキャラクターが集結した描き下ろしイラストで、『あの花』のめんまや『とらドラ!』の大河など人気ヒロインが勢揃いしている。2015年末のコミックマーケット89で先行発売され、好評を博した一冊がついに一般販売される。

その刊行を記念して、3月12日にジュンク堂書店池袋本店でサイン会が行われる。サイン会は14時と16時の2部制となっており、「田中将賀アニメーション画集」を予約・購入した先着100名に整理券が配布される。予約の場合は、店頭もしくは電話での受付となる。人気アニメーターのサインがもらえる貴重な機会には多くのファンが詰めかけるだろう。
「田中将賀アニメーション画集」はネット書店、マンガ専門店、アニメショップを中心に販売される。なお事前予約は一般書店でも可能となっている。A4変型の大判サイズ、300ページを超える大ボリュームで、価格は4000円(税抜)だ。
[高橋克則]



「田中将賀アニメーション画集」
著者: 田中将賀
編集: アニメスタイル編集部
定価: 4000円(税抜)

「田中将賀アニメーション画集」サイン会
日時: 2016年3月12日(土)第一部14:00~、第二部16:00~(予定)
場所: ジュンク堂書店池袋本店 地下一階コミックフロア
参加方法: ジュンク堂書店池袋本店にて、予約・購入した先着100名様に整理券を配布
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集