「BLEACH」が1位、「GATE」が急上昇で2位 [ビデオマーケット週間視聴ランキング]

ニュース

アニメや映画、ドラマなど12万本以上の動画を配信している「ビデオマーケット」は、スマートフォンやPCなどのデバイスから見ることができる会員制の動画配信サービスだ。その「ビデオマーケット」の週間視聴動向をまとめてお届けする。
今回は2016年2月8日から2月14日までの1週間のアニメ視聴数を集計した。10位までの結果を紹介する。

先週は前回も2位と人気だった『BLEACH尸魂界篇』が1位に浮上した。2月に配信がスタートしたばかり、さらに人気作品とおいうこともあり、関心を集めた。放送中ではない作品の1位は注目だろう。
2位には前回5位の『GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり』が登場、放送開始当初からランキング上位ではあったが、高い人気が持続している。3位は『銀魂°』、4位は前回に続き『ハイキュー!!セカンドシーズン』だった。『おそ松さん』は5位。6位に『無彩限のファントム・ワールド』。

新たに登場した『機動戦士ガンダム サンダーボルト』が注目される。現在は配信だけの展開をする本作は第2話が週の途中に配信を開始し、ランクインした。ガンダム人気の高さが窺える結果となった。

[ビデオマーケット視聴数ランキング]

1位 「BLEACH 尸魂界篇」(↑)
2位 「GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり」(↑)
3位 「銀魂°」(↓)
4位 「ハイキュー!!セカンドシーズン」(→)
5位 「おそ松さん」(↓)
6位 「無彩限のファントム・ワールド」(→)
7位 「灰と幻想のグリムガル」(↑)
8位 「機動戦士ガンダム サンダーボルト」(初)
9位 「この素晴らしい世界に祝福を!」(初)
10位 「バジリスク~甲賀忍法帖~」(↑)

集計期間:2月8日(月)~2月14日(日)まで
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集