“アキバ大好き女子”春奈るなの妄想○○ 第4回「バレンタインあれこれ」

連載・コラム

みなさん、ぼんでゅー!
春奈るなです!!

2月といえば、バレンタインです!
毎年そこまでバレンタインすることもないんですけど、今年はファンクラブのバスツアーもあるので、非常に楽しみなバレンタインを迎えられそうです!!

バスツアーは初めてなので、ファンの皆さんとアーティストの境界線を超える、友達みたいな感覚で過ごせるイベントにしたいなって思っています。みんなに「来てよかった」と思ってもらえるようなものにしたいです。
バレンタインはチョコレートを渡す日でもあるし、思いを伝える日でもあるので、「ありがとう」という気持ちとか、ファンの皆さんに対する思いも伝えたいと思っています!

そんな私のバレンタイン一番の思い出は、数年前のバレンタインに、大好きなアニメ『イナズマイレブンGO』に出てくる隼総英聖くんが好きすぎて、制作会社であるレベルファイブさんにチョコレートを贈ったことです。
隼総くんは「天河原中学校」のサッカー部に所属していて、サッカー部にはベンチ含めて16人います。なので、隼総くん宛のチョコレートの他に、16人分のチョコレートも「一同様」というかたちでちゃんと贈りました。
それが自分の人生の中で一番充実したバレンタインだったと思います。ちゃんとラブレターも書きました!(笑)

そんな春奈るなの最近の妄想は、やっぱりバレンタインの妄想です!!

【妄想TIME】
“バレンタイン当日。
ずっと大好きだった先輩にチョコレートを渡そうと、先輩を探していた。
すると、廊下になにやら人だかりが!
その人だかりに近づいてみると、その先輩にチョコレートを渡そうとする女子たちが彼のことを取り囲んでいた。

小心者の私がその輪の中に入ることができなくて、チョコレートを渡せず困っていると、いかにも気の強そうな女の子のグループに話しかけられ、「私たちが代わりに渡しておいてあげる」と言われる。
このままタイミングを逃して渡しそびれてしまうのも嫌だったので、私はその子たちにチョコレートを渡してもらうようにお願いした。

お昼。
天気もいいので、外でご飯を食べようと思い屋上に出ると、先ほど私に「代わりにチョコレートを渡しておいてあげる」と声をかけてくれた女の子たちの姿が!
けれど、彼女たちは私のチョコレートをまだ持っていて、「一年のくせに生意気だ」と私の陰口を言いながら、何度もそのチョコレートを袋ごと床に叩きつけた。

私は思わず彼女たちに声をかけ、「やめてください!」とチョコレートを拾おうとする。
すると、イラついた様子の彼女たちに暴言を吐かれ、取り囲まれる。
逃げ出すことも言い返すこともできず、チョコレートを抱えながらただひたすら耐えていると、そこに! 先輩が! 現れる!!!!!
先輩は、女の子たちを(言葉で)蹴散らし、わたしと先輩は静かな屋上で二人きりに。
(先輩はわたしが屋上に向かう姿を見かけて、一緒にご飯を食べようと追いかけてきてくれた設定)
そして私はボロボロになってしまったチョコレートを隠そうとするが、先輩はそのチョコを私から奪って、包みを開け、食べ始める。
そして、そのままの流れで告白。
(できれば彼の方から!)“

こんな感じです!!
いいですね! こういうシチュエーション!! 憧れます!!!

そしてアニメですが、今期も『おそ松さん』と『妖怪ウォッチ』にはまり続けています。私はこれって決めたらそれをとことん見るし、収集癖とかもすごいので、グッズを探すために秋葉原や池袋を駆けずり回ったりしています(笑)
『妖怪ウォッチ』の映画も観に行きました。映画は人間と妖怪の“絆”というのをテーマに物語を作っていて、そこにいつも胸を打たれて泣いてしまいます。
『おそ松さん』はもう、絶好調ですね。コラボカフェもあちこちでやっています。
私もアニメイトカフェに行ったんですが、「ナゾメイト」っていう謎解きをしたら見事一松の景品をもらえて、2016年早々だいぶ良い年を迎えられてます!

今年は最初からすごくオタ充してるので、その充実した気持ちとともに、もっともっとOverflyしていきたいと思います!!

☆春奈るな「Dreamer」特設サイト:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/lunaharuna/dreamer/
春奈るな “クリスマス”ミニアルバム『Dreamer』

iTunesからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/album/dreamer-ep/id1052664929?app=itunes&at=10lpgB&ct=4547557041828_wn

☆春奈るな 「Dreamer」全曲試聴トレーラー / Luna Haruna “Dreamer” Trailer Movie

[プロフィール]
10月11日生まれ。アニソンアーティストとして活躍中。
第4回「アニソングランプリ」のファイナリストとして注目を浴び、2012年5月、梶浦由記が作詞作曲を手掛けた「空は高く風は歌う」(TVアニメ「Fate/Zero」2ndシーズンEDテーマ)でメジャーデビュー。その後も立て続けに人気アニメタイアップ曲をリリース。今年1月、7枚目のシングル「君色シグナル」(TVアニメ「冴えない彼女の育てかた」OPテーマ)をリリース。
アジア諸国や欧米諸国でのライブイベントにも数多く招聘され、その人気は日本国内に止まらない。現役「KERA」モデルとしても活躍中。
見た目のキュートさと、深く芯のある歌声で聴く人を魅了している。2015年11月11日(水)に待望のミニアルバム「Dreamer」をリリース
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集