劇場版「響け!ユーフォニアム」 前売券特典にバレンタイン企画が登場 | アニメ!アニメ!

劇場版「響け!ユーフォニアム」 前売券特典にバレンタイン企画が登場

『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』が2016年4月23日に公開された。新たなビジュアル、さらに前売り券の情報が明かされた。

ニュース
注目記事
2015年4月から6月にかけて放送されたテレビアニメ『響け!ユーフォニアム』が劇場映画になる。2016年4月23日に公開となる。
映画公開に向けてその『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』の新たなビジュアルが公開、さらに前売り券の情報が明かされた。2月のシーズンに合わせたバレンタイン企画が用意されている。

『響け!ユーフォニアム』は武田綾乃の小説が原作だ。テレビアニメは2015年4月より放送し、注目を集めた。監督を石原立也さんが務め、アニメーション制作を京都アニメーションが担当した。高校の吹奏楽部の人間模様や、感情の動きをリアルに描いた本作は、好評を博した。
アニメは劇場版と続編の制作が決定、4月23日より公開を迎える劇場版はテレビシリーズを振り返る内容だ。続編の前に改めてテレビシリーズを楽しむことができる。公開された新規ビジュアルは大会の様子と、キャラクターたちの真剣な表情が特徴的なものとなった。

さらに発表されたのが、前売り券の情報だ。2月14日に発売する新たな前売り券は、日付にちなんでバレンタイン企画となっている。
キャラクターデザインを手掛けた池田晶子による描き下ろしのイラストがリバーシブルで描かれた豪華なポスター。黄前久美子、加藤葉月、川島緑輝、高坂麗奈のメイン4人と田中あすかや小笠原晴香の先輩、そしてまさかの滝昇ら男性キャラクターの3種類が用意された。前売り券1枚ごとに、3種類から1種のポスターがランダムで付属。裏面は共通のキービジュアルとなっている。
価格は一般が1,500円、小人が900円でどちらも税込となっている。特典付き前売り券は2月14日に各劇場で販売開始となる。

『劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』
(C)武田綾乃・宝島社/『響け!』製作委員会
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集