「文豪ストレイドッグス」新キービジュアル公開 先行イベントやラジオ配信も決定

ニュース

2016年4月放送開始のテレビアニメ『文豪ストレイドッグス』の最新情報が発表された。リニューアルした公式サイトでは新規キービジュアルを公開し、先行上映イベントの開催やWEBラジオの配信も決定した。

『文豪ストレイドッグス』の公式サイトには新規キービジュアルが大きく掲載されている。メインキャラクターの中島敦を中心に、文豪をモチーフとした異能力者たちが集結した。本作は横浜を舞台としているため、背景にはベイブリッジや観覧車も登場。巨大な月がファンの期待を煽るスタイリッシュな仕上がりとなった。
先行上映イベントは、3月27日に丸の内ピカデリー、4月2日に横浜ブルク13にて行われる。丸の内ピカデリーでは第1話の上映に加え、ゲストとして中島敦役の上村祐翔と太宰治役の宮野真守が登壇する。横浜ブルク13では第1話と第2話が上映され、上村祐翔、国木田独歩役の細谷佳正、谷崎潤一郎役の豊永利行の3人が登壇する予定だ。オンエアに先駆けて、劇場のスクリーンで作品を鑑賞できる見逃せない機会となった。
先行プレオーダーは丸の内ピカデリーが2月15日まで、横浜ブルク13は3月1日から14日まで。チケット代金は各3500円(税込)である。

2月14日からは音泉で、WEBラジオ「文豪ストレイラヂヲ」のプレ配信がスタートする。パーソナリティは上村祐翔が務め、毎回ゲストを招いて『文豪ストレイドッグス』の魅力を伝える。
そして香水メーカー・FITSとのコラボフレグランス「文豪ストレイドッグス ボディミスト」第1弾の描き下ろし絵柄も公開された。中島敦と太宰治の爽やかな表情が印象的で、一体どんな香りなのかも気になるところだ。ユニークなコラボで放送開始をアピールしていく。
[高橋克則]

『文豪ストレイドッグス』
(c)2016 朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集