キティちゃんが「セーラー服と機関銃」のコスプレに挑戦! コラボグッズも発売決定

ニュース

薬師丸ひろ子主演で大ヒットした映画『セーラー服と機関銃』の続編『セーラー服と機関銃 -卒業-』が2016年3月5日に公開される。“天使すぎるアイドル”としてブレイクしたアイドル・橋本環奈が初主演を務める注目作だ。
このたび、本映画と国民的キャラクターであるハローキティとの夢のコラボレーションが実現した。コラボ商品の発売が決定し、あわせてイラストが公開された。キティちゃんがヒロイン・星泉のコスプレ姿を披露した。

『セーラー服と機関銃 -卒業-』は、角川映画40周年を記念して製作される。1981年に公開され一大ブームを巻き起こした、薬師丸ひろ子主演作『セーラー服と機関銃』の続きを描く。薬師丸ひろ子、原田知世、長澤まさみなど、名立たる女優が役柄を引き継いできた名作だ。今回の主演を務めるのは人気アイドルの橋本環奈。そのほか共演に長谷川博己、安藤政信、武田鉄矢など、実力派が共演する。

今回のコラボレーションは、映画公開を知ったキティちゃんが、主人公の目高組四代目組長・星泉のコスプレに挑戦しようと思いいたったことからスタート。セーラー服姿にパッツン前髪がかわいらしい。また手にはトレードマークの銃を抱えており、その意気ごみがうかがえる。
また公開日である2016年3月5日に"「星泉」×HELLO KITTY"と銘打ったコラボ商品が発売される。グッズはボールペン、てぬぐい、メモ帳など、全7種類だ。上映劇場ほかにて販売となる。

『セーラー服と機関銃 -卒業-』は、1981年公開の薬師丸ひろ子主演作『セーラー服と機関銃』の続きを描く。18歳、高校3年生の星泉(ほし・いずみ)には、組員わずか4名の弱小ヤクザ・目高組の組長という驚きの過去があった。伯父を殺した敵を機関銃で襲撃する大事件を起こしたあと、組は解散。卒業を間近に平凡な女子高生として過ごしていた泉だったが、ある日、ニセモデル詐欺に巻き込まれた友達からの相談をきっかけに、再び危ない影が忍び寄ってくる……。

「星泉」×HELLO KITTY” コラボレーション商品概要
発売日: 2016年3月5日(土)

『セーラー服と機関銃 -卒業-』
3月5日(土)全国ロードショー
(C)2016「セーラー服と機関銃-卒業-」製作委員会
《沖本茂義》

編集部おすすめの記事

特集