早見沙織、ファーストライブツアー開催決定 5月にアルバム発売

ニュース

早見沙織、ファーストライブツアー開催決定 5月にアルバム発売
  • 早見沙織、ファーストライブツアー開催決定 5月にアルバム発売
  • 「Installation/その声が地図になる」
  • 「Installation/その声が地図になる」
  • 「Installation/その声が地図になる」
声優・早見沙織は、『東のエデン』の森美咲、『そらのおとしもの』のイカロス、『バクマン。』の亜豆美保役など、アニメの中に登場する数々の印象的なキャラクターを演じてきた。いまやアニメ界を代表する存在だ。2015年末に、当サイト「アニメ!アニメ!」で実施したユーザーアンケート「2015年最も輝いた声優」では女性部門のトップに輝いている。
2015年も『赤髪の白雪姫』白雪役、『終わりのセラフ』シノア役、『終物語』斧乃木余接役など数多くの作品のキャラクターで大活躍をした。しかし、2015年にはさらに大きなニュースがあった。待望のアーティトデビューである。

早見沙織は自身が白雪役で声優出演した『赤髪の白雪姫』の、オープニングテーマにも起用された「やさしい希望」で声優デビューをした。これまでも数々のキャラクターソングでの参加はあったので、その表現力には定評があったが、アーティスト早見沙織としての多彩な才能をみせつけた。
そしてアーティストデビュー2年目となった2016年は、さらに意欲的に音楽活動に取り組むことになりそうだ。1月23日に日本武道館で開催されたリスアニ!LIVEでは、早速魅力のパフォーマンスを披露した。
2016年2月3日にセカンドシングル「Installation/その声が地図になる」のリリースと『赤髪の白雪姫』第2シーズンのオープニングテーマが決定している。

さらにこのほど早見沙織のアルバム発売と、ファーストライブツアーの開催が決定した。より大きなかたちで、早見沙織の歌声をファンに届ける。
アルバムは2016年5月25日発売となる。タイトルの発表は今後となるが、「やさしい希望」と「Installation/その声が地図になる」の収録は決まっているとのことだ。
ファーストライブツアーも日程や会場の詳細は今後の発表となる。2015年5月のデビューコンベンションライブも大きな反響だっただけに、今回も目一杯盛り上がるに違いない。

早見沙織 公式サイト
http://whv-amusic.com/hayamisaori/

「Installation/その声が地図になる」
2016年2月3日リリース
TVアニメ「赤髪の白雪姫」 2ndシーズンオープニングテーマ
《animeanime》

編集部おすすめのニュース

特集