「プリパラ」新アイドル・トライアングル公開 らぁらはママになる新展開

ニュース

2016年4月からアニメ『プリパラ』は新シリーズに突入する。このたび、新アイドルチーム・トライアングルのクール担当・じゅのんのイラストが発表された。新キービジュアルも公開され、主人公・真中らぁらがママになる驚きのストーリーが明らかになった。

アニメ『プリパラ』の新シリーズには、プロフィール不明の3人組アイドルチーム・トライアングルが登場する。今回発表されたのは、その中の一人であるクール担当のじゅのんだ。彼女はプリパラアイドルとしてのクールを極めてNo.1を宣言し、らぁらたちに立ちはだかる。パープルの髪とコーデが印象的で、新シリーズへの期待が膨らむキャラクターが誕生した。
じゅのんは3月からゲーム筐体にも登場し、アニメに先駆けて一緒にアイドルチームを組める。トライアングルの2ndアイドルは2月3日、3rdアイドルは3月12日に発表される。どんなユニークなアイドルたちが集まるのか、最新情報を見逃さないようにしたい。

アニメの新キービジュアルにはお馴染みのキャラクターたちに加えて、らぁらの隣には赤ちゃんのジュルルが描かれている。らぁらは新シリーズで一番最初にジュルルと出会い、成り行きで育てることになってしまう。小学生アイドルがママになる驚愕の展開で作品を盛り上げていく。
4月2日にはタカラトミーアーツから新アイテム「サイリウムジュエルマイク」がリリースされる。アイドルたちが使っているマイクを玩具にした商品で、同時発売の「ジュエル」をセットすることによって、作中の名場面をサウンドや光の演出で再現する。「ジュエル」はガチャや玩具菓子などでも販売され、楽しめる演出は200種類に及ぶ。「サイリウムジュエルマイク」の価格は4200円(税抜)を予定している。
[高橋克則]

『プリパラ』
(c)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京/ PP3製作委員会
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集