「のんのんびより」にOAD製作決定 第10巻特装版に季節を追う新作エピソード | アニメ!アニメ!

「のんのんびより」にOAD製作決定 第10巻特装版に季節を追う新作エピソード

「のんのんびより」第10巻OAD付き特装版の発売が、1月10日に開催された『のんのんびより りぴーと』のスペシャルイベント「にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪」にて発表された。

ニュース
注目記事
あっと原作のちょっとゆるめの日常コメディ『のんのんびより』。シリーズ累計140万部を突する人気作品だ。2013年10月にはテレビアニメ化され1クールにわたり放送され、ここでも人気を博した。これを受けてテレビアニメ第二期『のんのんびより りぴーと』が2015年7月より9月まで放送された。
その『のんのんびより』が、さらなるアニメ展開をすることになった。OADでの初のアニメが決定した2016年9月23日に発売される単行本第10巻の特装版に新作エピソードを収録したDVDが付属する。

2016年1月10日(日)に、東京・日比谷公会堂で開催された本作のスペシャルイベント「にゃんぱす祭り りぴーとなのん♪♪」にて発表された。イベントは小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈、名塚佳織ら主要キャストやnano.RIPEが出演したファンのためのイベントだ。作品の作り手が直接ファンに報告するうれしい発表となった。

『のんのんびより』は、「月刊コミックアライブ」(KADOKAWA)に連載中の人気マンガ。田舎に住む少女たちの日常を描くいて人気を呼んでいる。単行本は現在9巻まで刊行されている。10巻発売までまだ期間はあるが、ファンに楽しみな企画の登場である。
気になる内容は、春夏秋冬を追うオリジナルエピソードとのこと。『のんのんびより』らしい美しい背景も楽しむことができる見どころいっぱいになっているとのことだ。価格は3,380円(税別)で全国の書店、オンライン書店で予約をすることができる。

一方、テレビシリーズでも動きがある。アニメ専門チャンネルのAT-Xにて2月7日(日)6時より11時までの5時間、『のんのんびより りぴーと』の全12話一挙放送が行われる。れんげ、蛍、夏海、小鞠たちに再び出会える絶好のチャンスだ。
多くのファンから支持を受けるアニメの「のんのんびより」シリーズの展開は、今後も続きそうだ。

『のんのんびより りぴーと』
(C)2015 あっと・KADOKAWA刊/旭丘分校管理組合二期
《高松拳人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集