「ズートピア」ディズニー最新作予告編が公開 動物たちがハイテクな文明社会で暮らす!? | アニメ!アニメ!

「ズートピア」ディズニー最新作予告編が公開 動物たちがハイテクな文明社会で暮らす!?

ニュース

(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
  • (C)2016 Disney. All Rights Reserved.
2016年4月23日にディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』が全国公開される。動物たちがまるで人間のように暮らす世界・ズートピアを舞台としたファンタジー・アドベンチャーだ。このたび、予告編が公開となった。

『ズートピア』は動物たちがハイテクな文明社会で暮らす世界・ズートピアが舞台。動物のために設計された大都会では、大きさも習慣もタイプも異なるさまざまな種類の動物たちが平和に共存している。そこでは、それぞれの動物に決められた役割りがあり、ウサギは農場でニンジン作りに従事するのが“ウサギの人生”とされている。
本作の主人公である、ウサギのジュディは、大きくてタフが動物がなれる“警察官”になりたという夢を抱いていた。晴れて警察官になれたジュディだったが、過酷な試練に直面することになる。

到着した映像では、主人公のウサギ・ジュディをはじめとして、カバやキリンなど、多彩な動物たちが登場。それぞれに合った生活を送っており、ユニークな文明社会が描かれている。
また、主人公・ジュディの葛藤が描かれている。ジュディは、警察官として奮闘するなか、大きな動物たちに押されて挫折しそうになる。だが、それでも信念を持って果敢に進み続けるジュディ。思わず彼女を応援してくなる映像だ。
そのほかナマケモノやネズミなど、キュートな動きをする動物が映画への期待を誘う。

『ズートピア』の製作総指揮は『トイ・ストーリー』などを送り出したジョン・ラセター。監督は『塔の上のラプンツェル』のバイロン・ハワードと『シュガー・ラッシュ』のリッチ・ムーアが共同で務める。実力派スタッフが、動物たちの楽園をどのように描いてくれるのか注目だ。



『ズートピア』
(C)2016 Disney. All Rights Reserved.
2016年4月23日(土)全国ロードショー
《沖本茂義》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • 2016年に「A HAPPY“ZOO”YEAR!」、ディズニー新ヒロインはうさぎのジュディ 画像 2016年に「A HAPPY“ZOO”YEAR!」、ディズニー新ヒロインはうさぎのジュディ
  • 「ズートピア」のクリスマスプレゼント ヒロインのジュディが初めて映像で動き出す 画像 「ズートピア」のクリスマスプレゼント ヒロインのジュディが初めて映像で動き出す

特集