ミュージカル「神様はじめました」 SKE48の大場美奈&矢方美紀、LinQがゲスト出演

ニュース

2016年1月15日(水)より東京・アイア 2.5 シアタートーキョーにて『神様はじめました THE MUSICAL♪2016』が上演される。
本作は、累計450万部を突破した鈴木ジュリエッタ氏が描くマンガ『神様はじめました』を原作とする舞台。2015年3月にも上演されると高い人気を得ている。今回は2016 年バージョンとして再演される。

すでに寺島咲さん、八神蓮さん、南圭介さんといった前作からの出演陣が発表されている。今回はこれに加えて、華やかなゲストが加わる。アイドルグループ・SKE48の大場美奈さん、矢方美紀さんがゲスト出演することになった。
2人が演じるのは、終盤のストーリーに華を添えるツクネ役だ。2人がそれぞれ持つ個性が、どのように役へ反映されるかに注目が集まる。

ゲスト出演することになった大場さんは「こうして全く新しい環境の中で挑戦できることに不安もあり、心配でもあります」とコメントしたうえで、「キャストの皆さんとスタッフの皆さんからいろんなものを吸収して成長できたらなと思います」と意気込みを語っている。
さらに矢方さんもコメントを発表し、「大場美奈ちゃんとWキャスト出演なので、私にしか出せないツクネの魅力を存分に発揮して行こうと思っています」と期待の膨らむメッセージを伝えている。

また、ゲスト出演者はこの2人にとどまらない。九州・福岡を拠点に活動中のアイドルグループ・LinQの出演も発表された。LinQには新キャストとして虎徹役で出演する高木悠未さんも所属しており、今回の発表はファンにとっても嬉しいニュースだ。
1月21日(木)14:00公演時に、LinQから岸田麻佑さん、吉川千愛さん、新木さくらさん、新木こころさん、坂井朝香さん、北山真緒さん、そして高木さんが登場予定だ。
ゲストは劇中のどこに登場するのかは、実際に観覧して初めて分かる仕組みだという。観覧する際は、こちらも楽しみにするといいだろう。

「神様はじめましたTHE MUSICAL♪2016」
(C)鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました THE MUSICAL♪2016 製作委員会
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集