「あんハピ♪」ティザービジュアル公開 冬コミではキャストのお渡し会開催 | アニメ!アニメ!

「あんハピ♪」ティザービジュアル公開 冬コミではキャストのお渡し会開催

2016年春の新作テレビアニメ『あんハピ♪』のティザービジュアルが発表された。それに合わせて、原作マンガの魅力を紹介するPVの配信もスタートした。

ニュース
注目記事
2016年春の新作テレビアニメ『あんハピ♪』のティザービジュアルが発表された。それに合わせて、原作マンガの魅力を紹介するPVの配信もスタート。不幸な体質ながらも前向きに頑張る5人の少女たちが描かれている。
さらに年末に行われるコミックマーケットC89でのイベント情報を公開。主演の花守ゆみりさんら、声優陣によるお渡し会を予定している。

『あんハピ♪』のティザービジュアルは主人公・花小泉杏(はなこ)を中心にメインキャラクターの5人が集結。大凶のおみくじを引きながらも明るく微笑む姿がキュートな1枚となった。
PVでは原作イラストを中心に、個性豊かなキャラクターたちを紹介している。物語の舞台は不幸を背負った生徒たちが集められた天之御船学園1年7組。不運、悲恋、方向音痴など様々な不幸タイプのキャラクターたちを確認することができる。

そして12月29日から31日まで、東京ビッグサイトにて行われるコミックマーケットC89ではお渡し会を開催する。まず30日には、はなこ役の花守ゆみりさんがティザービジュアルの非売品B2ポスターをプレゼント。31日には花守さんと、ヒバリ役の白石晴香さん、ぼたん役の安野希世乃の3人が、それぞれ演じるキャラクターの年賀状を手渡しする。
場所はどちらも『あんハピ♪』ブースで、関連商品を1000円以上購入した人が対象となる。当日10時から先着100名に参加整理券を配布する予定だ。
ブースでは、タペストリーやお守りなどが入ったグッズセット、全15種のカンバッチ、デカアクリルスタンド、ブランケットなどを先行販売商品をラインナップする。イベントやグッズの詳細は公式サイトを確認してほしい。
[高橋克則]



『あんハピ♪』
(c)琴慈・芳文社/あんハピ製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集