dアニメストア、冬コミはSAOコラボ 特製グッズに「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」など

ニュース

アニメ配信のdアニメストアとアニメ『ソードアート・オンライン』が、冬のビッグイベントでコラボレーションする。dアニメストアは12月29日から31日まで東京・ビッグサイトで開催されるコミックマーケット89で「dアニメストア×SAO 冬コミケ攻略キャンペーン」を行う。
dアニメストアはこれまでも大型イベントで人気のアニメとコラボレーションをし、話題を呼んできた。今回は『ソードアート・オンライン』の二つのノベルティを用意、これを来場者にプレゼントする。

まずdアニメストアブースの来場者全員に「リズベットのコミケ攻略カイロ」をプレゼントする。
『ソードアート・オンライン』本編で、主人公のキリトとリズベットが武器の素材を集めるために雪の中を探索するというエピソードが描かれていた。その一幕にちなんだユニークな特典だ。

「ユイのお掃除ナビゲーターボイス」は、レア度の高いアイテムになる。ユイ役の伊藤かな恵さんによるボイスを収録したスペシャルUSBを、抽選で240人にプレゼントする。
この音声はdアニメストア限定の録り下ろしで、ユイが年末の大掃除を応援してくれるという内容だ。長さ11分ものボイスの中身が注目される。

応募方法は、まずキャンペーンサイトで展開中の「SAOスキルメーカー」でスキル名を獲得する。コミケ当日にdアニメストアブースで、このスキル名を叫ぶと抽選参加する権利を得ることが出来る。
なおコミケに来場できない人は、キャンペーンサイトからも応募することができる。こちらの当選者数は20人だ。スキル名の叫びは、やや勇気が必要だが、USBゲットのチャンスはコミケのほうが高そうだ。

「リズベットのコミケ攻略カイロ」は在庫が無くなり次第配布終了。スペシャルUSBは12月29日14時より抽選を開始する。詳細は特設サイトで確認できる。

またNTTドコモでは、コミケ会場近辺に移動基地局車を配置し、携帯電話が快適に使用できるように電波強化対策を実施する。この車も『ソードアート・オンライン』のイラストでラッピングされた特製仕様である。来場の記念に写真撮影を楽しむこともできる。
[高橋克則]
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集