「あんハピ♪」メインキャスト決定 5人の女性声優が不幸なヒロインを演じる

ニュース

2016年春の新作テレビアニメ『あんハピ♪』のメインキャスト情報が発表された。主人公・花小泉杏役の花守ゆみりをはじめ、5人の人気声優陣が揃った。
12月25日にはキャスト陣出演のニコニコ生放送が決定。アニメの最新情報などが明かされる予定だ。

『あんハピ♪』はヒロインたちが異なるタイプの不幸を背負っているというユニークな作品である。常にポジティブな性格だが絶望的に運がない不幸タイプ「不運」の花小泉杏役は、映画『ガラスの花と壊す世界』の花守ゆみりさんが担当。劇場アニメ初出演で初主演を務めた花守さんが、テレビアニメでも主人公を演じることになった。

そのほか、決して報われることのない片思いをしている不幸タイプ「悲恋」の雲雀丘瑠璃役は、『山賊のむすめローニャ』の白石晴香さん。おっとりとしたお嬢様だが異常なほど病弱である不幸タイプ「不健康」の久米川牡丹役は、『冴えない彼女の育てかた』の安野希世乃さん。
極度の方向音痴ながらそれを認めない負けず嫌いな性格である不幸タイプ「方向音痴」の萩生響役に、『Go!プリンセスプリキュア』の山村響さん。メスの生物になぜか好かれてしまう不幸タイプ「女難」の江古田蓮役に、『Wake Up, Girls!』の吉岡茉祐さんが起用された。

12月25日にはニコニコ生放送「テレビアニメ『あんハピ♪』めりクリ♪ニコ生」の配信が決定した。出演は花守さん、白石さん、安野さんの3人を予定している。
番組内ではアニメについてだけでなく、コミックマーケット89の新商品やイベント企画など、様々な情報が明かされる。クリスマスのニコ生でどんなトークが飛び出すのか。楽しみな配信になりそうだ。
[高橋克則]

「テレビアニメ『あんハピ♪』めりクリ♪ニコ生」
出演者: 花守ゆみり、白石晴香、安野希世乃
放送日時: 12月25日
開場: 20:50 開演: 21:00

アニメ『あんハピ♪』
(c)琴慈・芳文社/あんハピ製作委員会
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集