「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ」に新日本プロレス 真壁刀義が声優参加 | アニメ!アニメ!

「劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ」に新日本プロレス 真壁刀義が声優参加

2016年2月27日より全国ロードショーとなる『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』にプロレスラー真壁刀義が声優として出演する。

ニュース
注目記事
台本を片手にマイクの前で演技をする真壁刀義
  • 台本を片手にマイクの前で演技をする真壁刀義
  • 真壁が演じる怪盗フェルダー
2016年2月27日(土)より全国ロードショーとなる『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』に、新たにビッグな声優ゲストが参戦することになった。新日本プロレス所属のプロレスラー真壁刀義が声優として出演することが決定した。
真壁刀義はプロレス業界屈指の甘党で、学生時代のリングネームがプリン真壁、現在のニックネームの一つにスイーツ真壁があるほどだ。日本テレビの情報番組『スッキリ!!』にてスイーツ担当レポーターとしても活躍していることで知られている。

そんな真壁だが、実は演技に関して全くの素人というわけではない。北野武監督の『監督・ばんざい! 』への出演や、ジョージ・ミラー監督の『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ではリクタス・エレクタスの日本語吹き替えを担当するなど演技面でも活躍を見せている。
今回真壁は、ミルキィホームズで特殊能力(トイズ)を持つフェルダーという役を演じる。フェルダーは「敗者復活の宝石」を狙う怪盗の一人で、腕や片足など体の一部を大きくさせるトイズを使い、ミルキィホームズたちの前に立ちはだかる。その姿はこれまで予告編には登場していたが、名前が明らかになるのは今回が初だ。
IWGPヘビー級王座(第54代)、NEVER無差別級王座(第6代、第8代)など数多くのタイトルを持つ真壁 刀義が演じる最強の怪盗の演技に注目が集まる。

『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ ~逆襲のミルキィホームズ~』は、2010年に最初のテレビアニメがスタートした。2015年冬の『探偵歌劇 ミルキィホームズ TD』で、テレビアニメシリーズが4期となるほどの人気を集めている。
ファン待望の初の劇場映画では、第1期のスタッフが再結集した。歴代人気キャラクターの総登場も話題だ。加えてゲスト声優の多彩さも楽しめそうだ。

『劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ~逆襲のミルキィホームズ~』
2016年2月27日全国ロードショー
(C)劇場版ミルキィホームズ製作委員会
《高松拳人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集