「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に決定、2016年4月16日公開シリーズ最新作 | アニメ!アニメ!

「名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」に決定、2016年4月16日公開シリーズ最新作

ニュース

「名探偵コナン」シリーズ劇場版第20弾の正式タイトルが『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』に決定した。12月2日に発表された。2016年4月16日に全国公開となる。
発表にあわせて、原作者・青山剛昌さん描き下ろしのティザービジュアルも発表された。色彩を抑えた印象深いビジュアルで、青山剛昌さんならではのタッチだ。

劇場版第20弾『名探偵コナン 純黒の悪夢』のティザービジュアルにはコナンを中心に、FBI捜査官・赤井秀一、公安警察・安室透、そして黒ずくめの組織構成員・ジンの姿が描かれている。4つ巴の頂上決戦を予感させる1枚に仕上がった。
青山さんは本作について「今度の映画は真っ黒な話ですが、見終わったあと、何色の気持ちになれるかは、あなた次第です(笑)」と意味深なメッセージを寄せている。コナンと黒ずくめの組織の直接対決が示唆されている劇場最新作は必見の作品になりそうだ。

本作の先行ムービーでは、左右で虹彩色が異なるオッドアイの目元のアップが登場し、ファンの間で話題を集めていた。今回、その瞳の持ち主が記憶喪失状態で発見された謎の女性であることが判明した。
そして彼女の記憶が戻るよう手助けするコナンたちの傍らには、影で監視を続ける黒ずくめの組織のベルモットの姿があった……。黒ずくめの組織の内部に迫った本作。その全貌がいよいよ来春明らかになる。
12月12日からは全国の劇場でティザービジュアルを使ったチラシの配布がスタート。同日に公式サイトでは30秒の特報も掲載される。最新映像を見逃さないようにしたい。

日本警察にスパイが侵入する事件が起きた翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。その巨大観覧車の下で、コナンはケガをして一人たたずむ容姿端麗な女性を発見。彼女は瞳の色が左右で異なるオッドアイの持ち主だった……。
[高橋克則]

『名探偵コナン 純黒の悪夢』
2016年4月16日(土)公開
(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「名探偵コナン」劇場版第20作目は4月16日公開 最新ビジュアルに“黒の組織”登場 画像 「名探偵コナン」劇場版第20作目は4月16日公開 最新ビジュアルに“黒の組織”登場
  • 1位に「劇場版 名探偵コナン」 メジャータイトルが上位独占したTSUTAYAアニメストア11月ランキング 画像 1位に「劇場版 名探偵コナン」 メジャータイトルが上位独占したTSUTAYAアニメストア11月ランキング

特集