ダッシュエックス文庫一周年記念祭開幕 秋葉原一帯がお祝いムードに | アニメ!アニメ!

ダッシュエックス文庫一周年記念祭開幕 秋葉原一帯がお祝いムードに

2014年11月に集英社から創刊されたライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」の一周年を記念して"ダッシュエックス文庫1周年感謝祭!!!!"が開催された。

ニュース
注目記事
特製コースターも用意されている。
  • 特製コースターも用意されている。
  • はてな☆イリュージョンをモチーフにしたドリンク
  • 英雄教室をモチーフにしたドリンク
2014年11月に集英社から創刊されたライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」が一周年を迎えた。それを記念してオタクの聖地秋葉原が街をあげて行う"ダッシュエックス文庫1周年感謝祭!!!!"が2015年11月25日に開幕した。
記念祭には秋葉原で営業をしている書店、家電量販店、メイド喫茶、ラーメン屋、すし屋、カレー屋、カフェなど様々なジャンルの店舗が協力をする。街には「ダッシュエックス文庫」にゆかりのキャラクターの等身大パネルやポスター、のぼりなどが立ち並びお祝いムード一色を演出する。

"ダッシュエックス文庫1周年感謝祭!!!!"の中でも、メイド喫茶「めいどりーみん」のがひときわ目をひく。「ダッシュエックス文庫」の作品やキャラクターに関連するオリジナルメニューを揃えた。
2015年夏にアニメ放送もされた人気作『六花の勇者』からは、ピエナ王国の王女で<刃の聖者>ナッシェタニアをモチーフにした「いたずらキャロットジュース」が販売されている。『文句の付けようがないラブコメ』から「文句の付けようがないナッツコーヒー」。『はてな☆イリュージョン』から「マジカル☆カクテル」。ウルトラジャンプにてコミカライズをした『英雄教室』から「女帝の元気の源★健康ドリンク!!」。『クロニクル・レギオン』から「ロイヤルハニーミルク」など。ダッシュエックス文庫作品の世界観を忠実に再現したメニューを楽しむことができる。

また、協力店舗で条件を満たす商品を購入した人には福引券が配布される。それをanimate秋葉原店にもっていくと福引に挑戦することができる。
福引では1等の複製原画をはじめクリアファイル、防水ブックカバー、特製ステッカーなどが3500名以上にあたるチャンスが待っている。福引は2015年11月25日~12月2日と12月24日~12月31日の期間で挑戦することができる。この期間に秋葉原へ足を運ぶ人は要チェックだ。
《高松拳人》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集