「それが声優!」全国統一声優模試がスタート 特設サイトで試験にチャレンジ

ニュース

テレビアニメ『それが声優!』から生まれた声優ユニット・イヤホンズの1stアルバム「MIRACLE MYSTERY TOUR」が11月21日に同時リリースされた。さらに同日、今年結成10周年を迎えたAice5の最新アルバム「Aice5 ALL SONGS COLLECTION」も発売されている。
この発売を記念して、11月21日より特別企画「それが声優!Presents全国統一声優模試」がスタートした。『それが声優!』にちなんだ声優に関する話題にフォーカスした特設サイトを開設、試験にチャレンジすることができる。

「それが声優!Presents全国統一声優模試」は、試験形式でイヤホンズとAice5に関する様々な問題を出題する。さらにアニメ『それが声優!』からは声優知識に関する問題も用意する。
幅広い知識が必要になり、声優ファンの頭脳が試される。声優の知識について自信のある人向けだ。また参加者には試験終了後、正解数と回答時間に応じた成績表が発行される。

また、11月22日にはライブイベント「イヤホンズ vs Aice5 ~それがユニット!~」を開催される。東京・渋谷のNHKホールに、新人ユニットながらステージに立つこととなったイヤホンズと、8年ぶりにパフォーマンスを行う伝説の声優ユニットAice5の夢のコラボレーションである。

『それが声優!』は声優の浅野真澄さんが手がけた同人誌を原作とするテレビアニメである。2015年7月から9月にかけて放送され、多くの人気声優が実名で出演したことが大きな話題となった。
[高橋克則]
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集