「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が新予告 明かされてきたヒロイン・レイの物語 | アニメ!アニメ!

「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」が新予告 明かされてきたヒロイン・レイの物語

動画

12月18日18時30分に、日本全国同時公開する映画『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の作品世界が徐々に明らかになってきた。11月6日には、日本で開催中のディズニーのファンイベント「D23」において、サプライズが行われた。
本作の新たな予告編が、世界に先駆けてここで上映された。長さ2分足らずではあるが、これまで公開されていないシーンも多数含まれている。なかでもヒロインとなるレイの言葉が多く、彼女の内面が窺われる印象的な映像だ。

『スター・ウォーズ/フォーズの覚醒』は、1977年の誕生以来、映像世界の金字塔として、いまなお世界中のファンに愛されるシリーズの最新作だ。舞台になるのは『ジェダイの帰還』から約30年後、そして新たなヒロイン・レイを中心に新たな物語、新たな戦いが描かれることになる。
加えて旧作ファンにお馴染みのキャラクターも登場と、楽しみ満載だ。今冬の映画界の話題をさらう一大スペクタクルになりそうだ。


製作発表からこれまで少しずつ作品の内容が明らかになっている。ヒロインのレイは、どうやら砂漠の惑星で孤独に暮らしているようだ。「私は家族を待っている」と話すレイの言葉に代表されるように、新予告は「家族」が大きなテーマになっている。これまでと一変してドラマ性がクローズアップされた。
そしてレイと新型ドロイドのBB-8との出会い、脱走兵フィンとの出会い、そしてハン・ソロの登場と見逃せないシーンばかり。最後には今回の悪役となるカイロ・レンも。劇場公開までの1ヵ月半の気持ちを盛りあげるのに十分だ。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日 全国公開
(C)2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスタービジュアルを公開 新キャラが多数登場 画像 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」ポスタービジュアルを公開 新キャラが多数登場
  • 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」遂に予告編完成 日本語バージョン公開 画像 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」遂に予告編完成 日本語バージョン公開

特集