ClariSと“キキ&ララ”がコラボ ダブルアニバーサリーコラボシングル「Prism」発売

ニュース

2015年でデビュー5周年を迎えたClariSが、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ(キキ&ララ)」とコラボレーションを行う。11月25日(水)にコラボシングル「Prism」を発売する。
可愛いキキ&ララと、キュートなClariSの歌声のコラボレーションが楽しい世界を作りだしそうだ。

ClariSは、現在クララとカレンの女の子2人で活動するアイドルユニットだ。2010年に誕生し、人気アニメとタッグを組んで数々のヒット曲を生み出している。
キキ&ララは誕生から40周年を迎える。デビュー5周年を迎えるClariSとメモリアルイヤーが重なった。「Prism」はダブルアニバーサリーコラボシングルとなる。

コラボレーションのきぅかけは、キキ&ララの40周年を記念「キキ&ララ ドリームファンディング」にある。ここでキキ&ララが実現したい夢を発表、さらに目標数以上の賛同をユーザーから得ると具体化するというものだった。
このうち5つ目の夢となったのが、「ClariSのクララちゃんとカレンちゃんと一緒にアニバーサリーをお祝いしたいな☆」「アニバーサリーソングを一緒につくりたいな☆」だった。これによりシングルの発売が決定した。

「Prism」はClariSの13枚目のシングルになる。完全生産限定盤はシリアルナンバーの入った10,000枚完全限定生産、大判の絵本仕様となった。ジャケットにはキキ&ララ風のClariSとキキ&ララが描かれた可愛らしいビジュアルを起用する。
完全限定生産盤に付属したDVDには同様の世界観で製作されたMusic Videoが収録されている。ClariSのファンはもちろん、キキ&ララファンにとっても必須のアイテムとなりそうだ。
ClariSとキキ&ララは、年数が大きく離れているものの、記念すべき年が重なった貴重なコラボ企画。ビジュアルの可愛らしさから音楽への期待も高まりそうだ。

「Prism」ClariS
発売日: 2015年11月25日(水)
価格: 完全生産限定盤 2,000円(税抜)・通常盤 1,167円(税抜)
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集