「実は私は」がスイーツパラダイスとコラボ キャラクター達が甘いスイーツに変身

ニュース

オリジナルコースター
  • オリジナルコースター
  • コラボメニュー表
  • 「実は私は」がスイーツパラダイスとコラボ キャラクター達が甘いスイーツに変身
人気のテレビアニメ『実は私は』が、スイーツや和菓子などでお馴染みのとスイーツパラダイスとコラボレーションをスタートした。スイーツパラダイスのバイキングにコラボメニューが登場する。
バイキングは通常料金は1530円(税込)だが、これに500円をプラスすることで、6種類もの「実は私は in SweetsParadise」コラボレーションメニューを楽しめる。スイーツに変身した『実は私は』が注目だ。

『実は私は』は増田英二が「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)で連載中の人気マンガ。これを原作にテレビアニメ化、7月より放送されている。男子高校生の黒峰朝陽は、クラスメイトの白神葉子を好きなるのだが、実は吸血鬼であることが判明。さらに周囲には実は宇宙人、実は天使、実は悪魔などが次々と登場。人外ヒロインが人気を集めている。
放送ラストまで1ヶ月となったこの9月より、今回のコラボがスタートした。番組のフィナーレを盛りあげそうだ。

コラボメニューは全6品で、「朝陽のハーレムバターチキンカレー」「委員長のクールにさわやか!アイアンレディパフィ」「菓子のうまカワっ!コウモリパフェ」「みかんの外道?!クイーンソーダ」「獅穂の巨峰ソーダ」「校長大好きあまうま!いちごミルク」が揃う。それぞれ登場キャラクターがイメージされている。
また各メニューを注文するごとに、対応したオリジナルコースター全6種がプレゼントされる。デフォルメされたかわいらしいキャラクターが描かれたもので、ファンならばぜひとも手に入れておきたい逸品だ。

あわせて、コースター全6種類をコンプリートした方のなかから抽選で100名に、白神葉子役の芹澤優さん 藍澤渚役の水瀬いのりさん、朱美みかん役の上田麗奈さん、紅本明里役の新田恵海さん、紅本茜役のM・A・Oさん、紫々戸獅穂役の内田彩さんそれぞれによる、生サイン入りオリジナルステッカーが1枚プレゼントされる。集めた6種類のコースターを店舗スタッフへ見せることで応募することが可能になる。

開催期間・店舗は、池袋店が9月4日(金)から9月30日(水)まで、大阪心斎橋店、福岡パルコ店が9月16日(水)から9月30日(水)までとなる。
期間中は店内でアニメの場面写真パネルや複製原画の展示、関連グッズの販売も行われる。
《animeanime》

編集部おすすめのニュース

特集