麦わらの一味が渋谷・新宿に集結 「ONE PIECE Log Collection」発売で巨大ポスター展開

ニュース

8月28日より人気アニメ『ワンピース』の麦わらの一味の冒険をエピソード毎に収録したDVDシリーズ「ONE PIECE Log Collection」の新シリーズが順次発売となる。それに合わせて8月3日より、麦わらの一味9人が都内渋谷駅、新宿駅に再集結した。描き下ろしの巨大ポスターが掲出された。
7月27日より『ONE PIECE』 DVD公式サイトのTOPページに、謎のシルエット画像8枚が出現していた。巨大ポスターは話題を呼んだそのシルエットの全貌である。
公式サイトの展開に合わせて、謎のシルエット画像を使用したポスターが全国各地に掲出されていた。東京の渋谷駅と新宿駅にルフィを含む麦わらの一味全員が、文字通り結集した格好だ。

巨大ポスターは、8月3日(月)から渋谷・新宿の2駅で掲出が開始される。続けて8月10日(月)12時頃からも新宿駅、渋谷駅、池袋駅、東京駅、新橋駅の5カ所に巨大ポスターが掲出開始となる。
8月7日(金)からは渋谷にてONE PIECEスタンプラリーも開始するので、『ONE PIECE』 ファンの人はこちらと合わせては巨大ポスターもチェックするといいだろう。

今夏から発売されるLog Collectionの新シリーズ3タイトルは、再集結した麦わらの一味が新世界へと突入し最後の海へと向かう節目が描かれる。
まずひとつめの島「魚人島」のエピソードは、麦わらの一味9人が2年ぶりに再集結、そして竜宮城にずっと閉じこもっていたしらほしとの出会いなどを収録。8月28日(金)に発売予定の「FISH-MAN ISLAND」、さらに続けて9月25日(金)には「SHIRAHOSHI」、 12月25日(金)には「NOAH」が発売予定だ。

新世界編に入り、成長して更なる結束と新たな魅力を感じさせる麦わらの一味、そして新世界編のエピソードを収録した「ONE PIECE Log Collection」シリーズは、ファンにとって注目度の高いアイテムになることは間違いない。
今回渋谷駅・新宿駅で同時掲出された巨大ポスターもまた、その注目度をさらに高めてくれるはずだ。
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集