『ONE PIECE』公式サイトに謎のシルエットが登場 答えがわかるのは8月3日

ニュース

『ONE PIECE』公式サイトに謎のシルエットが登場 答えがわかるのは8月3日
  • 『ONE PIECE』公式サイトに謎のシルエットが登場 答えがわかるのは8月3日
麦わらの一味の冒険をエピソード毎に収録したDVDシリーズ「ONE PIECE Log Collection」の新シリーズが今夏から順次発売となるアニメ『ONE PIECE』シリーズ。
いよいよ“新世界編”へと突入するとあって、ファンからの注目度も俄然高まっている本商品だが、その発売を目前に控えたタイミングで突如公式サイトが更新。トップページに、謎のシルエット画像8枚が出現したのだ。
これに加えて、8月3日(月)までをカウントダウンするカウンターも出現。どうやら8月3日に、『ONE PIECE』に関するなんらかのアナウンスがあるようだ。

まだほとんどが謎の状態の企画だが、ヒントもある。まずは各シルエットに記載された「再集結せよ!」という文字。
そして、各シルエットと縁の深い日本全国の都道府県のどこかに、さらなるヒントも掲出されているという。熱心なファンの中にはピンとくる人もいるかと思う。ぜひ探してみてほしい。

そして、さらなるヒントとして、これがキャラクターソングであるという情報もある。『ONE PIECE』シリーズにおけるキャラクターソングといえば、2015年1月28日に一斉発売となった「ONE PIECE ニッポン縦断!47クルーズCD」が記憶に新しい。
「ニッポン縦断!47クルーズCD」は、北海道はクザン(青キジ)、東京はエネル、熊本県はエースといった具合に、都道府県ごとに決まったキャラクターが、ご当地感のあふれる楽曲を歌唱するという企画だ。
この企画の第2弾となれば、「再集結せよ!」という言葉、各都道府県のどこかに隠されたヒントも合点がいく。
もちろんこれは予想でしかないが、8月3日(月)に発表されるという答えを楽しみにしよう。それまでは、シルエットの正体が誰なのかを予想しながら待つとしよう。
《ユマ》

編集部おすすめのニュース

特集