2015年秋は3本立て「映画Go!プリンセスプリキュア」、フルCGが2作品登場

ニュース

2005年の『ふたりはプリキュア Max Heart』以来人気となってきたプリキュアシリーズ劇場映画が、2015年にも登場する。およそ10年も続くこのシリーズで、これまでにない上映が行われる。
新作映画が3本同時に公開されることになった。タイトルも『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』となる。プリンセスプリキュアのいろんなかたちで活躍が楽しめる。

異なるストーリーも勿論だが、映像表現も異なっているのも見逃せない。『パンプキン王国のたからもの』は、これまでにも見慣れたセルスタイルの映像で表現されている。プリキュアたちが捕らわれたお姫様を助けるために立ち上がる。
一方『プリキュアとレフィのワンダーナイト!』は、フルCGアニメで描かれる。物語は昼がなくなった夜の国に暮らすレフィ姫とプリキュアたちが協力して、昼を取り戻すために戦う。この戦う姿がCGとなるというから見応えたっぷりになるだろう。
そして3本目は『キュアフローラといたずらかがみ』である。こちらはCGのSDキャラが登場する。セリフが一切ないショートストーリーで、CGキャラとなったキュアフローラが、かがみの中にいるいたずらお化けとやりとりする。

こうした取り組みについて本作の鷲尾天プロデューサーは、「真っ向勝負の感動的冒険長編、フルCGノンストップアクションストーリー、そしてフルCGSDキャラの3本立て。」と説明する。それは10年目を超えたシリーズの新たな挑戦なのだとも。これまでにないプリキュアが次々に登場する今年の秋の映画から目が離せない。

さらに7月18日からはいよいよ前売券の販売も開始する。毎回話題を呼ぶのは、数量限定特典つきの前売券だ。2015年秋の映画では、「プリンセス♪エレガントポーチ」がその商品になる。
色はピンクとブルーのいずれかで、共に紐を縛るとうらがドレスになるプリンセスドレス仕様とした。エレガントで可愛いのは、まさに“プリンセス”にぴったりだ。きっと子どもたちに人気になるに違いない。

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』
10月31日(土)公開 
http://www.precure-movie.com

『映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!』
(C)2015 映画Go!プリンセスプリキュア製作委員会
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集