「アベンジャーズ」ヒットを祈願!米倉涼子、竹中直人、宮迫博之が弓に挑戦 | アニメ!アニメ!

「アベンジャーズ」ヒットを祈願!米倉涼子、竹中直人、宮迫博之が弓に挑戦

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』のヒット祈願イベントが、東京・増上寺で実施された。米倉涼子、竹中直人、宮迫博之らがイベントを盛りあげた。

イベント・レポート
注目記事
米倉涼子&竹中直人&宮迫博之/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 米倉涼子&竹中直人&宮迫博之/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 弓を射る米倉涼子/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 弓を射る米倉涼子/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 弓を射る竹中直人/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 弓を射る宮迫博之/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 米倉涼子/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 竹中直人/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
  • 宮迫博之/『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』ヒット祈願
世界的ヒットシリーズの最新作『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』で前作に続いて、日本語吹き替え版ボイスキャストを務める竹中直人、米倉涼子、宮迫博之が5月27日(水)、増上寺にて行われたヒット祈願イベントに出席した。

先月より世界各国で公開が始まり全ての国と地域で初登場No.1に輝くなど大ヒットを記録している本作。世界の平和を守るために“アイアンマン”トニー・スタークが人工知能「ウルトロン」を発明するが、ウルトロンはやがて、“究極の平和”として地球を脅かす唯一の存在=人類を抹殺することを選択。アベンジャーズたちがそれに立ち向かう。

竹中さん、米倉さん、宮迫さんは増上寺の安国殿にてヒット祈願を行ない、それぞれが矢を奉納した。その後、安国殿前にて、宮迫さん演じるホークアイの得意技でもある弓により、先ほど奉納した矢を射ぬいて願掛けをする弓射式を執り行い、3人とも見事に「アベンジャーズ」の“A”のマークが描かれたパネルを射抜いた。

3人とも無事に弓を射抜いてホッとした表情だが、特に宮迫さんはホークアイ役とあって「外すわけにはいかないので緊張しました。『真ん中に当ててくれ』と言われてたし」と語り、煽り気味の司会に対しても「あなたがプレッシャー掛けてくるので正直、イラッとしました」と本音を口にし笑いを誘っていた。

既に3人ともアフレコを終えているが、この日も眼帯に黒のロングコートというニック・フューリーになりきって登場した竹中さんは「オファーをいただく前の3年と12か月前から準備をしてきました。サミュエル・L・ジャクソンの声は僕しかいない!」とノリノリで完成した映画についても「すごい映画になってます!」とニッコリ。

米倉さんは、アメリカで行われたワールド・プレミアに日本を代表して出席したが「朝、レッドカーペットを用意している段階から人が集まっていて、みんな(キャラクターの)扮装をしてるんです」と現地の熱気を明かし、現地のファンと共に鑑賞した作品についても「5分に1度くらい沸くんです!」と興奮を口にしていた。

米倉さんに対してはイベント終了間際の退出時に、先日の離婚報道のその後に関する質問も飛んだが、大音量のBGMに報道陣の質問はかき消され、スタッフの制止もあって米倉さんは無言で会場を後にした。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』は7月4日(土)より全国にて公開。

米倉涼子&竹中直人&宮迫博之、『アベンジャーズ』ヒットを祈願し弓に挑戦!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集