藍井エイルが日本武道館へ!ワンマンライブ決定 6月にニューアルバム発売 | アニメ!アニメ!

藍井エイルが日本武道館へ!ワンマンライブ決定 6月にニューアルバム発売

人気のアーティスト・藍井エイルが、2015年に新たなステージに到達した。4月28日、藍井エイル初の日本武道館ワンマンライブが開催されることが明らかにされた。

ニュース
注目記事
2011年のメジャーデビュー以来、音楽ファン、そしてアニメファンの心を揺るがし続けてきた藍井エイルが、2015年に新たなステージに到達した。4月28日、藍井エイル初の日本武道館ワンマンライブが開催されることが明らかにされた。
11月2日、ビッグな会場に彼女の声が響き渡ることになる。藍井エイル自身、そしてファンにとっても忘れられない瞬間になりそうだ。

藍井エイル本人から、早速今回の決定についてのコメントが公開されている。
「ずっと願ってた夢のひとつの武道館ライブ。叶うことができてとっても嬉しく思っています。いつも支えてくれている皆様に感謝です。この気持ちを歌に精一杯込めて届けられるように頑張ります!」と、大きな舞台に意欲も満々だ。

こうした活躍はデビュー以来、国内、そして海外でも着実に広がる人気に裏付けられたものである。4月22日に発売されたばかりの10thシングル「ラピスラズリ」は、人気アニメ『アルスラーン戦記』のエンディングテーマにも起用され多くのアニメファンに届いた。リリースと同時に配信サイトで9冠に輝くなど快進撃を続けている。

また6月24日には、待望のニューアルバムがリリースされることも発表された。「D’AZUR」(ダジュール)とタイトルされたこのアルバムは数々のヒット曲が収められる。『ソードアート・オンラインII』オープニングテーマの「IGNITE」、『アルドノア・ゼロ』エンディングテーマの「GENESIS」などだ。
さらに自身が作詞作曲を手掛けた「ツナガルオモイ」や最新シングル「ラピスラズリ」、配信ヒットを記録した「シンシアの光」などもある。藍井エイルの多彩な音楽世界が感じられるだろう。日本武道館ワンマンライブには、この「D’AZUR」を引っ提げとの登場となる。

日本武道館ワンマンライブのチケットは4月48日より、藍井エイルのモバイルファンクラブ“エイルランド”にて最速先行受付がスタートした。全席指定で税込6000円、一般発売は9月12日を予定している。

藍井エイル 公式サイト
http://www.aoieir.com
モバイルファンクラブ“エイルランド”
http://k.aoieir.com/

アニメ『アルスラーン戦記』
(C)2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集