「ラブライブ!The School Idol Movie」本予告とダイジェスト映像公開、世界公開も発表

ニュース

6月13日(土)より完全新作劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』の劇場公開がスタートする。その本予告と、さらにテレビアニメ1期を30分で振り返るダイジェスト映像が公開された。
本予告は、新しい予感を感じさせ、迫力のライブシーン満載の新規映像となっている。
μ’sメンバーの生き生きとした姿と、劇場版ならではの美しいビジュアルに注目だ。
また、劇場版の中でも少しずつ成長していくであろう9人に、ますます期待が高まる。

映像と同時に、第2弾ビジュアルも発表された。μ’sメンバー全員が勢揃いした、豪華な印象を受けるビジュアルだ。
こちらを使用したポスターおよびチラシが4月25日(土)より全国上映予定劇場にて展開されている。ファンの人は早速チェックしに、足を運んでみるといいだろう。





そのほか、『ラブライブ!The School Idol Movie』が2015年8月から順次、世界各地でも公開されることが決定した。
香港、台湾、韓国といった東アジアを皮切りに、9月にはアメリカ、オーストラリアでも公開。その後はフィリピン、シンガポール、インドネシアといった東南アジアへも拡大していく。海外版公式サイトも存在するので、気になる人は、ここで確認できる。

『ラブライブ!』は、廃校の危機にある国立音ノ木坂学院を救うため、スクールアイドルグループ「μ's」を結成した、2年生の高坂穂乃果をはじめとする9人の女子生徒を描いた物語だ。彼女たちの活躍で廃校は阻止され、3年生にとって最後のチャンスとなるスクールアイドルの祭典「ラブライブ!」第2回大会では、数々の困難を乗り越えて見事決勝戦進出を果たす。
今回の劇場版で描かれるのは、卒業式の直後、3年生の卒業をもって活動をおしまいにすると決めていたμ’sだ。思い出を辿りながら校内を巡っていると、1通のメールが届き、新たなライブをすることが決まる。
見たことのない世界とふれあい、また少しずつ成長していく9人。スクールアイドルとして、最後に何ができるのか、限られた時間の中で、μ'sが見つけた最高に楽しいライブが描かれる。

『ラブライブ!The School Idol Movie』
公式サイト:/http://www.lovelive-anime.jp/
海外版公式サイト:/http://www.lovelive-anime.jp/worldwide/
《ユマ》

編集部おすすめの記事

特集