配信でもヤシャスィーン!「アルスラーン戦記」1話&2話の常時無料配信実施へ | アニメ!アニメ!

配信でもヤシャスィーン!「アルスラーン戦記」1話&2話の常時無料配信実施へ

アニメ『アルスラーン戦記』の1、2話が各動画配信サービスで常時無料配信されることが決定した。3話以降も1週間無料配信となる。

ニュース
注目記事
2015年4月から放送が開始した『アルスラーン戦記』が話題を呼んでいる。放送は早くも2週目を終えたが、物語の始まりを見逃してしまったという人も少なくないに違いない。
そんな話題作を見逃してしまった人、さらに繰り返し見たい人へ嬉しい情報が決定した。『アルスラーン戦記』の1話、2話の無料配信が各動画配信サービスで実施されることになった。 

『アルスラーン戦記』は『銀河英雄伝説』などを手掛ける田中芳樹さんによる小説から始まった。1986年にスタート、現在までに14巻までが発売している。
さらに2013年には『鋼の錬金術師』、『銀の匙』の原作者である荒川弘さんが新たにマンガ作品として、「別冊少年マガジン」(講談社)で連載が始まった。こちらは3巻まで発売し、累計発行部数は250万部を突破している。

今回はそんな大作のアニメ化ということもあり、より多くの人に作品を知って貰おうというものになる。1話、2話の常時無料配信は、MBS見逃し配信サイト、GYAO!、バンダイチャンネル、Rakuten Showtime、ビデオマーケット、ニコニコ動画、U-NEXT、play station store、J:COM、ひかりTV、TSUTAYA TVなどで行う。
多くの配信サイトでは3話以降も、最新話が一週間無料のサービスも実施する。手軽に視聴出来るファンには嬉しいサービスとなっている。

第1話の「第一章 エクバターナの栄華」では主人公・アルスラーンの幼少期を壮大な世界観の中で描く。脱走した捕虜の少年との出会いによって、新たな世界を見つけたアルスラーンの表情が初々しい。
続く第2話の「第二章 十四歳、初陣」では成長したアルスラーンがパルス王国の王太子として初陣を迎え、戦いの様子が描かれた。何万人というスケールの大きい戦闘シーンには驚いた人も多いのではないだろうか。

近年配信サービスが活発になっているが、今後もこうしたサービスは増えていくことが予想される。『アルスラーン戦記』は作品のイメージ同様その先頭を突っ切る存在となりそうだ。今後の展開にも注目したい。

アニメ『アルスラーン戦記』
http://www.arslan.jp/

『アルスラーン戦記』
(C)2015 荒川弘・田中芳樹・講談社/「アルスラーン戦記」製作委員会・MBS
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集