新劇場版「頭文字D」 ゲスト声優に8.6秒バズーカ― 、お兄さん役に挑戦 | アニメ!アニメ!

新劇場版「頭文字D」 ゲスト声優に8.6秒バズーカ― 、お兄さん役に挑戦

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』は5月23日より全国公開する。本作のゲスト声優にお笑い芸人・8.6秒バズーカ―の起用が決定した。声優、初挑戦となる。

ニュース
注目記事
『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』は5月23日より全国公開がスタートする。マンガ原作を3部作として新たにアニメで描く話題のシリーズだ。
本作のゲスト声優にお笑い芸人・8.6秒バズーカ―の起用が決定した。「ラッスンゴレライ」で大ブレイク中の彼らが声優に初挑戦することとなった

8.6秒バズーカ―はデビュー11ヶ月にして単独ライブを行うなど人気急上昇中。リズム芸「ラッスンゴレライ」で早くも今年の流行語大賞の受賞が期待されているお笑いコンビである。そんな二人が演じるのは、主人公・藤原拓海のカーバトルを見守るギャラリーのお兄さん役だ。

8.6秒バズーカ―は本作への起用について「今回、まさか、僕たちにお話いただけるとは思ってもみませんでした」と喜びのコメント。「役柄がバトルを観戦する為集まったギャラリーのお兄さんということで、どんなお兄さん役なのか楽しみです」と語った。「ラッスンゴレライ」では「ちょっと待ってお兄さん」という印象的なフレーズが登場するが、本作ではどのような演技を披露するのだろうか。
また「主人公が乗る車の愛称が“ハチロク“という部分にも、とても親近感がありますので、一生懸命演じたいと思います」とコンビ名と縁があることにも触れた。最後は「頭文字Dは漫画の連載が始まって今年で20年、連載自体は終了し、こうして映画化され永くファンから愛されている作品に参加させて頂けるということで、僕たちとも長いお付き合いをよろしくお願いします」とファンに向けてメッセージを伝えた。

『頭文字D』はしげの秀一さんが手がけたカーレースマンガである。累計部数4860万部を誇り、若者たちに空前のクルマブームを巻き起こしたことで知られている。2014年からは新劇場版の公開がスタート。全3部作を予定している。
[高橋克則]

『新劇場版「頭文字D」Legend2-闘走-』
5月23日(土)全国ロードショー
http://initiald-movie.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集