「心が叫びたがってるんだ。」9月19日全国公開発表!AnimeJapanで前売券限定販売

ニュース

『とらドラ!』『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが贈る新作映画『心が叫びたがってるんだ。』の公開日が決定した。9月19日に全国ロードショーとなる。
公開初日の発表に伴い、3月21日と22日に東京ビッグサイトにて開催されるイベント「AnimeJapan 2015」での企画内容も発表となった。

「AnimeJapan 2015」のアニプレックスブースでは、会場限定特典付きの劇場前売券を販売する。特典の描き下ろしオリジナルポスターは、桜を持つ主人公の少女が描かれた季節感たっぷりの1枚に仕上がった。
このイラストを使ったポスターは劇場では販売されないため、ファン必携のコレクターズアイテムになるだろう。価格は1500円を予定している。

21日のスペシャルステージでは、監督の長井龍雪さん、脚本の岡田麿里さん、キャラクターデザインの田中将賀さんが登壇。さらにメインキャラクターとキャストの発表も行う。今まで未発表だったストーリーの公開やメインキャストの登壇、最新映像のお披露目も予定されており、大きな盛り上がりを見せそうだ。
そして『心が叫びたがってるんだ。』の車両ジャックも決定。東京ビッグサイトを結ぶ埼京線・りんかい線1編成の全車両が本作のビジュアルで埋め尽くされる。インパクト抜群の宣伝で作品をアピールしていく。

『心が叫びたがってるんだ。』はアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが再びタッグを組んだ劇場オリジナルアニメである。2013年公開の劇場版は興行収入10億円を突破する大ヒットを記録しただけに、本作にも期待が寄せられている。
そのストーリーはまだ明かされていないが、「あの花」と同じく秩父を舞台とした青春群像劇になるとのことだ。アニメーション制作はA-1 Picturesが行う。
[高橋克則]

『心が叫びたがってるんだ。』
9月19日全国ロードショー
http://kokosake.jp

「AnimeJapan 2015」
http://www.anime-japan.jp/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集