「心が叫びたがってるんだ。」15秒CM映像初公開 「あの花」スタッフの青春群像劇第2弾

ニュース

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、2011年のテレビシリーズが話題を呼び、2013年8月31日に劇場版公開して大ヒットになったアニメだ。観る人の心を揺るがすストーリーでアニメ史の残る傑作になっている。
その制作スタッフが再集結、新たに青春群像劇を描く。2015年に劇場公開される『心が叫びたがってるんだ。』である。長井龍雪監督に脚本は岡田麿里、キャラクターデザインに田中将賀と大物揃い布陣を聞けばファンの期待も大きくなるだろう。制作はA-1 Picturesが担当、早くも大きな注目を浴びている。



その『心が叫びたがってるんだ。』の映像とキービジュアルは遂に公開された。映像は15秒、1月22日深夜に放送されたフジテレビ「ノイタミナ」枠内のCMで初披露された。
映像は、教室の窓辺にひとりたたずむ少女を中心に描かれている。手には携帯電話を持ち、窓の外には青々として風景が見える。赤や黄に色づく木々が季節感を伝える一方で、宙に浮かぶ城、舞踏会で舞っているかのような人々、机の上に置かれた玉子と不思議なものも描かれている。
さらにBGMにはベートーヴェンのピアノソナタ「悲愴」が流れる。いずれも本作のポイントになるようだが、ストーリーや世界観はいまだ不明だ。今後のさらなる情報を待ちたい。

キービジュアルも、CM映像と同じ場面が切り取られている。こちらでじっくりと映像を眺めることも出来る。こうした情報から、作品の謎解きをするのも楽しいかもしれない。
一方、『心が叫びたがってるんだ。』は、このほかにもいくつか手がかりがある。作品タイトルが2014年12月3日の秩父夜祭にて発表されたように、秩父と何らかのつながりがあるようだ。また、青春群像劇第2弾を掲げるように、少年少女の青春が描かれる可能性が高い。そして既存の原作があるのでない完全新作のオリジナルアニメであることなどだ。映画公開は2015年、気になる作品は近じか姿を見せることになる。

『心が叫びたがってるんだ。』
2015年全国公開
http://kokosake.jp

監督: 長井龍雪
脚本: 岡田麿里
キャラクターデザイン: 田中将賀
制作: A-1 Pictures
配給: アニプレックス
製作: 「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会

『心が叫びたがってるんだ。』
(C)KOKOSAKE PROJECT
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集