阿部寛が“ゴム人間”に、「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」で異色ドラマ決定 | アニメ!アニメ!

阿部寛が“ゴム人間”に、「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」で異色ドラマ決定

ニュース

「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」ドラマで初共演を果たした、阿部寛とルフィ
  • 「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」ドラマで初共演を果たした、阿部寛とルフィ
タモリがストーリーテラーを務める人気ドラマ番組「世にも奇妙な物語」が、今年25周年を迎えるにあたり、アニメ「ワンピース」との異色コラボが決定! 阿部寛が、海賊モンキー・D・ルフィと共演することが明らかとなった。

人間が持つ恐ろしさ、醜さなどがにじみ出る奇妙なドラマを描いてきた同番組。25周年ということで、特別なものを…とフジテレビが贈りだす今回の企画は、“人気マンガ家”とコラボする「25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)」。その中でも、目玉となるのがこのアニメ「ワンピース」とのコラボドラマ「ゴムゴムの男」だ。

主人公となる阿部さんが演じるのは、組の若頭・鬼頭。抗争で命を狙われ歩けなくなるほどの傷を負った鬼頭が、入院中の病院で偶然“ゴムゴムの実”(※体がゴムのように伸び縮みするようになる、ルフィが食べた悪魔の実)を食べてしまう。ゴムの力で再び奮起する鬼頭だったが、すでに組からは邪魔者扱い…。しかし、鬼頭はルフィと出会うことによって忘れかけていた大切なことに気づかされていくーー。

もちろんだが阿部さんは、今回がルフィと初共演。そしてルフィは念願(?)のドラマ初出演となる。阿部さん演じる鬼頭は「ゴムゴムの実」を食べたことによりゴム人間となり、子どもの前で何メートルにも腕が伸びてしまう、という実写にするとかなりシュールなシーンが満載となっているようだが、どんな役づくりで挑んだのか?

阿部さんは今回の収録をふり返り、「25周年という節目で24年ぶり(※1回目の出演は、'91年8月29日放送の『ま・ば・た・き』)に出演することになり嬉しく思っています。あの『ワンピース』ルフィと初共演ということで、どんなものになるか想像も付きませんが、こんな経験もないので、楽しくやらせていただきました。アニメと一緒になるのが楽しみです」と感想を寄せている。

「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」で阿部寛×ルフィ…その名に偽りなく“世にも奇妙な物語”が誕生しそうだ。

「世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春~人気マンガ家競演編~(仮)」は4月11日(土)21時~23時10分よりフジテレビにて放送。

阿部寛が“ゴム人間”に…「世にも奇妙な物語」×「ワンピース」で異色ドラマ決定!

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • 「東京ワンピースタワー」2015年3月13日オープン 前売券販売は1月2日から 画像 「東京ワンピースタワー」2015年3月13日オープン 前売券販売は1月2日から
  • TVアニメ「ワンピース」についにサボが登場 声優は古谷徹 画像 TVアニメ「ワンピース」についにサボが登場 声優は古谷徹

特集