鳥海浩輔が肉食系アイドル役に挑戦?! JA全農「ゼウシくん」で 劇中歌も熱唱

ニュース

JA全農が贈るショートアニメ『おにくだいすき!ゼウシくん』の第4話「お気に入りのアイドル」が2月28日に公開された。可愛らしいキャラクターとシュールな設定、そして人気声優の登場でも人気のシリーズだ。
毎回、楽しいトピックスで驚かせる本作だが、今回は新キャラクターとして肉食系アイドルの肉Shock☆Breakersが登場するの話題だ。しかもこのリーダーのニック・ジャガー役は、人気声優の鳥海浩輔さんが務める。劇中歌も熱唱と大活躍する。



第4話「お気に入りのアイドル」はヒロインのミカちゃんが大好きなアイドル 肉Shock☆Breakersが登場するエピソード。歌って踊れるリーダーのニック・ジャガー役を演じる鳥海浩輔さんは、劇中歌でバリバリのアイドルソングに挑んだ。アップテンポな劇中歌「HEAT MEAT UP~国産宣言~」を歌い上げた。
この楽曲は、本作の主題歌『おにくじゃぽねすく!』はもちろん、『学級王ヤマザキ』や『仮面ライダーカブト』など数多くの作品を手がけた渡部チェルさんが作曲を担当。作詞は大宮一仁監督が務め、「Hold Meat Tight!今夜は逃がさない」「お前の心に肉薄する」など、お肉欲丸出しの歌詞を書き上げた。

約1分30秒のアニメ本編では一番の冒頭しか流れないが、しっかりとフルバージョンも制作。本編を軽く凌駕する約4分間にわたるミュージックビデオも同時公開されている。
鳥海さんは第4話について「実はアニメ本編の方ではあんまり喋っていないのですが(笑)、某国民的な司会者も登場してとても楽しいエピソードになっていると思います。頭をからっぽにしてビーフジャーキーでも食べながら楽しんでください!」とファンに向けてメッセージを伝えた。
楽曲についても鳥海さんと大宮監督がそれぞれコメントしており、その仕上がりに自信のほどが窺える。爆笑必至の第4話を堪能し、3月10日配信の第5話にも期待したい。
[高橋克則]

『おにくだいすき!ゼウシくん』
http://zeushi-kun.jp/

[コメント]
ニック・ジャガー役 鳥海浩輔さん
今回はアイドル役ということでアイドルソングにも挑戦させていただいたのですが、初めて歌詞を読んだときから、『面白い歌だなあ』と笑いをこらえながら練習をしていました。これは褒め言葉ですよ!
こういう面白い曲は真面目に歌った方が楽しいだろうと思ってレコーディングでは一生懸命歌わせていただきました。掛け合いのコーラスなども入っていて、とても楽しい曲なのでみなさんにもぜひ一緒に歌って欲しいですね。

大宮一仁監督
今回初めて作詞に挑戦しましたが、もう雲をつかむようでまるっきり何も思いつきませんでした。
でも『おにくじゃぽねすく!』でお世話になった渡部チェルさんからデモをいただいてからはボバーンと一気に視界が開けた感じがして、そこからは何か、作業がえらくはかどりました。
鳥海さんの歌も最高で、もはや名曲というほかない素晴らしい楽曲になったと思います! ぜひ多くの人に聴いてもらいたいです!
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集