「劇場版 シドニアの騎士」はバトルシーンが熱い! アニメ!アニメ!独占先行映像:継衛VS奇居子

ニュース

3月6日より『劇場版 シドニアの騎士』がTOHOシネマズ日本橋・新宿バルト9他にて2週間限定で劇場公開される。弐瓶勉のSFマンガを原作としたテレビアニメ『シドニアの騎士』を劇場用に再構築した作品だ。
映画公開まで1週間と迫るなか、映画本編より抜粋した映像が「アニメ!アニメ!」のYouTube公式チャンネルにて独占公開された。主人公機・継衛(ツグモリ)と謎の異生物・奇居子(ガウナ)が激突する圧巻のバトルシーンである。

映像は約1分30秒で、主人公の谷風長道が操縦する歴史的名機・継衛(ツグモリ)と突如襲来した謎の異生物・奇居子(ガウナ)との戦いが描かれる。鬼気迫る表情で敵に迫る長道の姿が印象的だ。テレビシリーズから更にスケールアップした映像が劇場版への期待感をあおる。



2014年4月より放送開始したテレビアニメ『シドニアの騎士』は、原作マンガの世界観をハイクオリティなCGによって見事描き切った。ファンからの熱い支持を受けて、今回の劇場化が実現した。
『劇場版 シドニアの騎士』は、2014年4月に放送されたテレビシリーズをもとに更なるクオリティアップが施されている。全12話を監督・静野孔文が自ら劇場公開用に再構成し、未公開のアングルカットを多数追加する。さらに音響効果も劇場に合わせ再制作するなど徹底している。

さらに2015年4月には新シリーズ『シドニアの騎士 第九惑星戦役』が放送スタートする。こちらは前作から続く物語となる。小惑星激突の危機を乗り切ったシドニアは、今回は新たに奇居子(ガウナ)の巣を駆逐するためにレム恒星系へと進路をとることになる。
第2期では、前期で副監督だった瀬下寛之さんが新たに監督を務める。新キャラクターつむぎの登場など新たな物語に期待がかかる。

『シドニアの騎士』
http://www.knightsofsidonia.com
《沖本茂義》

編集部おすすめの記事

特集