「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」7月4日公開決定 シリーズ27作目 | アニメ!アニメ!

「それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ」7月4日公開決定 シリーズ27作目

ニュース

2015年に映画シリーズ27作目を迎える「それいけ!アンパンマン」の新作タイトルが決定した。『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は7月4日に全国公開される。
「アンパンマン」の映画シリーズは毎年さまざまなテーマを掲げて制作している。今年の『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は「いつでも力を合わせて手を取り合えば、思いはつながる!」「思いやりの気持ちを持てば、仲間がつながっていく」というメッセージを込めて、現在鋭意制作中である。

本作は2013年に亡くなられた原作者・やなせたかしさんの思いを引き継ぎ、子どもたちにたくさんの勇気や希望を与える作品になる。子どもたちに変わらぬ楽しさを伝える。
また毎回好評のゲストキャラクターは、今回はタイトルにもある魔法使いの女の子・ミージャだ。一体どんなキャラクターなのだろうか。
また「アンパンマン」の映画は毎年ゲスト声優を起用するのも恒例となっている。今年のキャスティングにも注目したい。

アンパンマンの声を務める女優・戸田恵子さんは「今回の映画で、アンパンマンたちが困難に立ち向かおうとする姿は、やなせ先生が天国に旅立たれてからの私たちの姿と重なるような気がします」と本作についてコメントを寄せた。
「そして先生が作詞されたたくさんの歌が、私達を応援してくれているようにも思えてきます。子どもたちの笑顔のために、アンパンマンはやなせたかし先生の思いを繋いで、ずっとずっと飛び続けます」と胸の内も語っている。

併映作品は『リズムでうたおう!アンパンマン夏まつり』に決定。アンパンマンの曲に合わせて、映画館で歌って楽しめる作品を目指していく。初めての映画館体験としても見逃せないシリーズ27作目は、7月4日に全国ロードショーとなる。
[高橋克則]

『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』
2015年7月4日全国ロードショー
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 映画「アンパンマン」3年連続で興収4億円越え、大ヒット記念で新たな来場特典 画像 映画「アンパンマン」3年連続で興収4億円越え、大ヒット記念で新たな来場特典
  • 2014年の映画「それいけ!アンパンマン」週末観客動員第3位 やなせたかし最後の原作を映像化 画像 2014年の映画「それいけ!アンパンマン」週末観客動員第3位 やなせたかし最後の原作を映像化

特集