TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」第2期製作決定!“ごちうさ”ご注文どおりの大発表

ニュース

Koiさん原作の4コママンガをテレビアニメ化、2014年4月から6月までテレビ放送され大人気を博したのが『ご注文はうさぎですか?』である。
春からの高校のために新しい街にやってきた主人公の少女ココアと、彼女が住み込んだ喫茶店ラビットハウス、それを取り巻く人々を描いた作品だ。人気の秘密は可愛らしいココアたちと何気ない日常かもしれない。

そんな『ご注文はうさぎですか?』のテレビアニメ第2期の製作が決定した。1月30日に公式サイトにて告知された。ファン待望、まさにファンの切なる“ご注文”に応えたものだ。
製作決定ビジュアルは、ココア、チノ、リゼ、千夜、シャロの5人が「TVアニメ第2期製作決定です」と書かれた小さな白板を持ったものである。本作らしい雰囲気をだしている。
しかし、今回の発表はこれが全て。放送時期や放送局、スタッフなどの情報は一切明かされていない。今後は追加情報を楽しみに待つことになる。

一方で、作品は、現在もアクティブに展開中だ。2月1日からは仙台、東京、大阪、名古屋で順次キャストを交えたトークイベントが開催される。(イベントは全て抽選終了) 2014年に好評を博した「バレンタインお配り会」の2015年実施も決まった。第2期製作決定の発表後だけに、一段と大きく盛り上がるに違いない。
そして、全国各地のアニメイトにて「ごちうさ全国巡回展&オンリーショップ」が開催中である。アニメ『ご注文はうさぎですか?』の貴重な展示とオンリーショップが各地を周る。2月1日までは札幌、2月11日から3月1日までは秋葉原、さらに仙台、福岡天神、名古屋を訪れる。第2期の放送を待ちきれないファンは、まずここを訪れたい。各イベントの詳細は、作品公式サイトで確認できる。

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』
http://www.gochiusa.com/

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集