メディアファクトリーからBLコミック新レーベル 「フルールコミックス」2月17日創刊

ニュース

KADOKAWAメディアファクトリーから新しいBLコミック「フルールコミックス」が創刊される。第1弾の発売は2月17日(火)となっている。
刊行される作品は、Webコミックページ「COMICフルール」からの収録となる。毎月17日に新刊を発売予定で、創刊タイトルは5作品となる2月、3月、4月と3ヶ月連続で創刊される。

BLとは男性同士の恋愛を女性向けに描かれた作品“ボーイズラブ”の略である。COMICフルール」はそのBLコミックを無料で配信するWebサイトとして2014年10月に創刊され、毎週水曜日に更新されている。
その「COMICフルール」から収録される「フルールコミックス」では長期連載を中心に少し大人に向けた読み応えのあるストーリーを展開する。Web配信している作品の中から創刊タイトルとして5作品が決定し、創刊第1弾として所ケメコさんの『鈍色ムジカ』、西のりこさんの『フォーカス』が発売される予定だ。どちらもWeb創刊時から掲載されている作品となっている。西のりこさんの『フォーカス』の帯には『センチメントの季節』や『時間の歩き方』などの原作者である榎本ナリコさんが寄稿し、メインの2人が描かれている。
作品はコミックス収録時には描き下ろしマンガ、さらに掲載された内容をさらに加筆とあって、ファンにはたまらない1冊となりそうだ。

「フルールコミックス」では創刊を記念してプレゼントフェアを開催する。オリジナルあぶらとり紙と、特製マンガペーパーが応募者全員にプレゼントされる。特製マンガペーパーは創刊5タイトル分があり、詳細は公式サイトで1月下旬に発表される予定だ。
Webで読むだけではなく、手に取って紙の本で読むことができるのはファンには嬉しい情報だ。

「COMICフルール」
http://mf-fleur.jp/comic_top/
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集