AKB48がUSBメモリ役?! 「Go!Go!家電男子」に北原里英、須田亜香里、生駒里奈が声優出演

ニュース

AKB48などで活躍する北原里英さん(AKB48 チームK)、須田亜香里さん(SKE48 チームE)、生駒里奈さん(乃木坂46・AKB48 チームB)の3人が、なんとUSBメモリ役でアニメの声優に挑む。映像配信サービス・ひかりTVにて配信中のアニメ『Go!Go!家電男子』に、AKB48がゲスト声優として出演することが明らかになった。
作中にUSB45というユニークな設定のアイドルグループが登場、これを担当する。キャラクターは各メンバーをイメージして描き下ろしたもので、3人は可憐な演技を披露する。

3人が演じるUSB45は、それぞれのメンバーをイメージしたキャラ付けがなされている。例えば北原さんが演じる64GB子は「あなたのハートとエクセルデータをフライングゲット!」という、本人の紹介フレーズを踏襲したセリフが用意される。32GB子役の須田さんは「勇気凛々、フラッシュメモリン!」、2GB子役の生駒さんは「見た目はクール!でも中身は半導体!」と、こちらもシュールなセリフとなっている。
今回出演が決まった中で須田さんと生駒さんは声優初挑戦。ファン注目のエピソードになるだろう。一体どのようなシーンに仕上がるのか期待したい。

AKB48のメンバーは1月13日配信の第150話「USB45握手会」から登場。1月6日には出演告知動画も公開され、ゲスト出演をアピールしていく。
また彼女たちの登場回の感想をTwitterでつぶやくと、抽選でメンバーのサイン入りオリジナルグッズが当たるプレゼント企画も実施する予定だ。

『Go!Go!家電男子』は2013年7月より配信をスタートした1分間のショートアニメ作品。イマドキの家電系男子大学生たちを主人公とした会話コメディとして人気を集めている。2014年3月には実写とアニメのハイブリットで劇場化も行われた。
[高橋克則]

『Go!Go!家電男子』
http://kadendanshi.com/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集