「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」15年3月27日 BD BOX発売

ニュース

2013年にテレビアニメが放送された『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』のBlu-ray BOX化が決定した。「俺たちが最強だBD-BOX」は2015年3月27日にリリースされる。
テレビシリーズと、原作小説の限定盤に同梱された未放送話を全11話を収録。特典ドラマCDやブックレットも付属する大ボリュームの内容となった。

「問題児たちが異世界から来るそうですよ? 俺たちが最強だBD-BOX」はテレビシリーズとOVAを合わせた全11話を収録。さらに以前リリースされたBlu-ray・DVDの特典をまとめたドラマCD「これがノーネームの日常ですよ?」が付属する。ブックレット「This is 箱庭わーるど」ではイラスト集と設定ガイドだけでなく、原作者・竜ノ湖太郎さんによる小説「黄金盤の謎を追え」も収録された。全100ページの構成で本作を解き明かしている。
そのほかキャラクターデザイン・井出直美さん描き下ろしの三方背BOXなど、見逃せない特典が目白押しのアイテムに仕上がった。価格は28000円(税抜)を予定している。

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』は「角川スニーカー文庫」より刊行されている小説が原作だ。特殊な能力を持った少年少女の織り成す、謎解きあり、バトルありの異世界ファンタジーとして人気を集めている。15年4月1日には第1部のフィナーレを飾る第12巻が刊行されることも決まっている。
アニメ版には主演の浅沼晋太郎さんをはじめ、野水伊織さん、ブリドカット・セーラ・恵美さん、中島愛さん、五十嵐裕美さんなど人気声優陣を起用。アニメーション制作はディオメディアが行った。
[高橋克則]

『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』
http://mondaiji.tv/



「問題児たちが異世界から来るそうですよ? 俺たちが最強だBD-BOX」
発売日: 2015年3月27日
価格: 28000円(税抜)
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集