舞台「曇天に笑う」キービジュアル公開  チケット完売で急遽プレビュー公演決定 | アニメ!アニメ!

舞台「曇天に笑う」キービジュアル公開  チケット完売で急遽プレビュー公演決定

2015年2月から上演される舞台『曇天に笑う』のキービジュアルが公開された。さらにチケットが好評につき完売となり、プレビュー公演を行うことが決定した。

ニュース
注目記事
2014年10月から放送しているアニメも好調な『曇天に笑う』が舞台化される。公演はいよいよ2015年2月に幕を開く。
そのキービジュアルが12月19日に初公開された。役者たちが演じる2次元から抜け出したような姿が、公演への期待を盛り上げる。

待望のキービジュアルは曇天火役の玉城裕規、曇空丸役の 佐野 岳、曇宙太郎の百瀬 朔が並ぶ。玉城裕規は舞台『弱虫ペダル』の東堂尽八役などを演じ、 佐野岳は2013年『「また、必ず会おう」と誰もが言った。」』で映画初出演にして初主演、同年『仮面ライダー鎧武/ガイム』にてテレビドラマ初主演を務めた新進気鋭の俳優だ。百瀬 朔は『仮面ライダーフォーゼ』や『リアル鬼ごっこ3』に出演歴のある20歳の若手俳優となっている。
さらに脚本はテレビアニメのシリーズ構成と脚本を手掛ける高橋悠也さんが担当する。

『曇天に笑う』は唐々煙さんの原作で2011年3月から2013年6月まで連載され、単行本は全6巻発売されている。現在は、シリーズの『煉獄に笑う』と『外伝』が「月刊コミックガーデン」(マッグガーデン)で連載中だ。
ロングランで人気の高い作品となっている。アニメに続く舞台化も、こうしたファンの支持の厚さによるものだ。

そんな人気はいち早く舞台『曇天に笑う』に波及した。すでに本公演チケットが完売し、急遽プレビュー公演を決定した。より多くのファンに舞台を届ける。
チケットを手に入れられなかったファンには嬉しい情報だ。プレビュー公演のチケットの発売は12月25日(木)からとなる。

舞台『曇天に笑う』
本公演: 2015年2月21日(土)~3月1日(日)
プレビュー公演:2015年2月19日(木)~2月20日(金)
天王洲 銀河劇場
http://www.dontenniwarau.com/theater

プレビュー公演チケット発売日:2014年12月25日(木)
先行発売日:12月13日(土)12:00~21日(日)23:59 抽選受付
※プレビュー公演のチケットの取り扱いは銀河劇場とローソンチケットのみ

舞台『曇天に笑う』
(C)唐々煙/マッグガーデン
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集