「ドラゴンボールZ 復活の「F」」特報第2弾公開 フリーザ様が大暴れ

ニュース

「ドラゴンボールZ 復活の「F」」特報第2弾公開 フリーザ様が大暴れ
  • 「ドラゴンボールZ 復活の「F」」特報第2弾公開 フリーザ様が大暴れ
  • (C)バードスタジオ/集英社 (C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
2014年4月18日に全国公開される劇場アニメ『ドラゴンボールZ 復活の「F」』の特報第2弾が公開された。この特報は全国劇場で上映されているほか、ウェブでも配信されている。
特報の長さは1分あまり、新作のエピソードということもありこれまで見たことのない場面が次々に飛び出すのがファンにとってはうれしいだろう。
そして何と言っても目玉は、世界初公開されたフリーザの復活だ。悟空たちにとっては最大の敵ともいうべきフリーザが早くも大暴れしている。「お見せしましょう、私のさらなる進化を…!」という意味深なフリーザの言葉も気になるところだ。

本作は2013年に大ヒットとなった劇場映画『神と神』が大好評を博したのを受けて登場したシリーズ19作目にあたる。原作者・鳥山明さんが自ら脚本まで手掛ける。
そんな鳥山明さんの仕掛けたサプライズが悪の帝王・フリーザの復活である。自らが「すさまじい対戦」と豪語する渾身の物語が注目される。

特報公開に合わせて、映画のオフィシャルサイトには復活したフリーザからのメッセージが聞けるスペシャルコンテンツも掲載された。本作の裏主人公とも言うべき存在になりそうな、フリーザが一体何を語るか注目だ。
また12月6日からは劇場窓口で、プレゼント付前売券が発売開始となった。これには鳥山明さんが映画のために描き下ろした新設定画をもとに作られたイヤホンジャック付の限定ストラップ「劇場版・鳥山明モデル超進化ストラップ」が特典となっている。一足早く映画の雰囲気を楽しめる。公開まであと5ヵ月、じっくりと楽しみに待ちたい。



劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
2015年4月18日(土) 2D/3D全国超拡大公開
http:// www.dragonball2015.com

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』
(C)バードスタジオ/集英社 (C)「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会
《animeanime》

編集部おすすめのニュース

特集