「進撃の巨人」文房具界にも進撃 ネオックス・グラファイトとコラボレーション | アニメ!アニメ!

「進撃の巨人」文房具界にも進撃 ネオックス・グラファイトとコラボレーション

ニュース

(C)諫山創・講談社
  • (C)諫山創・講談社
劇場アニメ第1弾も11月22日に公開、11月28日からは上野の森美術館で「進撃の巨人展」が開催と『進撃の巨人』がますます盛り上がっている。
本作はその人気の高さからさまざまなコラボをしてきた。これに加えて今回、新たにシャープペンシルで有名なパイロットコーポレーションとコラボすることが発表された。

今回の取り組みは、シャープ替芯「ネオックス・グラファイト」と『進撃の巨人』とのタイアップによる「ネオックス・グラファイト×進撃の巨人キャンペーン」だ。
まずひとつは、シャープ替芯「ネオックス・グラファイト」の限定セットが対象だ。この商品を買えば『進撃の巨人』に登場するキャラクターがデザインされた付箋を1つプレゼントされる。付箋は10種類あり、主人公のエレンやミカサ、アルミン、ジャンなど、人気の高いリヴァイは2種もある。全ての付箋の台紙を並べると『ATTACK ON TITAN(進撃の巨人)』の文字が完成し、なかなか凝っている。価格は200円(税抜)だ。

2つ目は「エレン」「ミカサ」「リヴァイ」それぞれのキャラクターをあしらった3種のデザインの「ドクターグリップCL」と「ネオックス・グラファイト」のセットの発売だ。価格は700円(税抜)となっている。どちらともなくなり次第終了だそうだ。
3つ目は対象の商品についている応募券を集めて応募すると抽選でオリジナルクリアファイルがプレゼントされるというものだ。「エレンセット」「ミカサセット」「リヴァイセット」各3枚ずつのクリアファイルセットとなり、600名に当たる。このキャンペーンは全国の有名文具店、百貨店、量販店で12月から開始となる。欲しい人は早めにお店へ向かうべきかもしれない。

「ネオックス・グラファイト×進撃の巨人キャンペーン」公式サイト
http://www.pilot.co.jp/promotion/campaign/graphite_shingeki2014/
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

  • ウォール・トーキョー陥落!最終防衛ラインは?「進撃の巨人展」が山手線ジャック開始 画像 ウォール・トーキョー陥落!最終防衛ラインは?「進撃の巨人展」が山手線ジャック開始
  • TVアニメ「進撃の巨人」第2期、2016年決定 劇場版後編は2015年6月27日公開 画像 TVアニメ「進撃の巨人」第2期、2016年決定 劇場版後編は2015年6月27日公開

特集