「映画プリキュアオールスターズ」 2015年春は「春のカーニバル♪」で公開

ニュース 映画/ドラマ

女の子たちに人気の「プリキュア」シリーズの春の映画が、2015年もスクリーンに登場しそうだ。大手アニメ製作会社の東映アニメーションは2014年10月30日に、2015年3月期第2四半期決算発表を行った。また決算発表のプレゼンテーションのなかで、2015年3月期第3四半期以降のビジネスの展開スケジュールを説明した。
このスケジュールのなかで2015年春頃の予定として、『映画プリキュアオールスタズ゛ 春のカーニバル♪』をリストアップした。「プリキュア」シリーズは毎年春と秋に映画を公開している。2015年もこれを踏襲するかたちだ。

一方で気になるのはその内容だろう。シリーズは2014年3月に『映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち』を公開している。この際には「NewStage」シリーズの最終章としていた。今回はこれが新たに「春のカーニバル♪」に変わることになる。サブタイトルの変更でどのような新しさを打ち出すのか注目される。
また再び「オールスターズ」を掲げることになったが、歴代プリキュアは30人以上となっている。その全てが出演するのか?登場すするとすればどういったかたちになるのかもファンの関心を呼びそうだ。
プレゼンテーションではタイトルだけでビジュアルや概要などが公開されていない。今後の正式な発表を待つことになる。

このほか新作映画では、11月15日に『楽園追放』が劇場上映される。また既報どおり2015年ゴールデンウィークには新劇場版『ドラゴンボールZ』が公開される。
さらに『デジモンアドベンチャー』新作続編アニメも2015年春頃公開予定としている。しかし、劇場作品なのか、それ以外なのか言及されていない。
《animeanime》

関連ニュース

特集