映画「暗殺教室」若手注目女優・葵わかな オリジナルキャラクターで出演

ニュース

2015年3月21日(土)の公開が決定している映画『暗殺教室』の追加キャストが決定した。先日発表された3年E組の豪華俳優陣に加え、若手注目女優・葵わかなさんが、原作には登場しない映画唯一のオリジナルキャラクター・斎藤綾香役として出演することが明らかになった。

葵さんは今回の起用について「暗殺教室の映画に出させていただけてとても嬉しく思っています」とコメントを発表。自信が演じる役柄については「私が演じさせていただく斎藤綾香は渚の幼なじみという役なのですが、出てくるキャラクターの中で数少ない3年E組以外のクラスの生徒です」と詳細を明かした。
「渚役の山田涼介さんをはじめとする3年E組の生徒のみなさんには優しくしていただいて、すごく仲がよくて楽しそうで羨ましいな、なんて思ったりしながら撮影をしていました」と語っており、和気藹々とした現場だったようだ。「私が感じたこんな気持ちをみなさんも感じながら楽しんでいただけるのではないかなと思っています。完成がとても楽しみです!」とメッセージを伝えた。

『暗殺教室』は「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて松井優征さんが2012年より連載中のマンガが原作。落ちこぼれクラス3年E組の担任教師として現れたタコ型の超生物・殺せんせーと、彼の暗殺を依頼されたクラスメイトたちのコミカルな学園生活を描いている。
主人公・潮田渚役は男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介さん、E組の副担任として生徒たちの暗殺技術面をサポートする烏間先生役に椎名桔平さんなど、豪華なメンバーが揃った。2015年1月9日(金)からテレビアニメの放送も予定している。
[高橋克則]

映画『暗殺教室』
2015年3月21日(土)公開
http://ansatsu-movie.com/
《高橋克則》

編集部おすすめの記事

特集