映画「暗殺教室」 殺せんせーのビジュアルついに披露 タコ型超生物はどうなった? | アニメ!アニメ!

映画「暗殺教室」 殺せんせーのビジュアルついに披露 タコ型超生物はどうなった?

ニュース

「週刊少年ジャンプ」(集英社)連載の人気マンガを実写化した映画『暗殺教室』が2015年3月21日(土)に全国公開となる。現在最も盛り上がっているマンガとの声もある話題作の待望の映画化だ。
作品のなかで強烈な個性を発揮するのが、地球を滅ぼすと宣言する謎の生物“殺せんせー”だ。本作のマスコットキャラクターとも言える殺せんせーのビジュアルがついにお披露目された。CGで表現されたその姿は、今にも動き出しそうな立体感をもって表現された。ロードショーに向けて期待が膨らむ一枚だ。

このビジュアルは11月1日(土)より全国の劇場にて掲出されるB5版チラシのもの。表面にはにっこりと笑う愛らしい殺せんせーが大きく描かれ、そのインパクトは抜群である。
触手はどんな風に動くのか。表情はどう変化するのか。そしてマッハ20のスピード感はどのように演出されるのか。”タコ型超生物の実写化”はファンならずとも注目の仕上がりを見せるだろう。

ポスターの裏面には主人公・潮田渚を演じる山田涼介さんが登場。男性アイドルグループ・Hey!Say!JUMPのメンバーとして活躍する山田さんにとって本作が映画初主演となる。
そのほか原作の世界観を再現した各キャラクターのビジュアルや、劇中写真、ストーリーも書かれており、裏面まで見逃せない情報が満載のポスターが完成した。
実写化に先駆け、2015年1月からはフジテレビ系列にてアニメ版のオンエアとなる。コミカル教育エンターテインメントの幕開けを今後も追いかけていきたい。

本作は松井優征さんが2012年より連載中のマンガが原作。有名進学校椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス3年E組に突然、タコ型の謎の生物が担任教師として現れた。E組の生徒たちは、来年3月に地球を破壊すると宣言している謎の生物(通称・殺せんせー)の暗殺を国家から依頼される。その報酬はなんと100億円。果たして生徒たちの運命は……。
[高橋克則]

映画『暗殺教室』
2015年3月21日(土)全国公開
http://ansatsu-movie.com/
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

  • 映画「暗殺教室」のビッチ先生に女優・知英(ジヨン) 美しき暗殺者に挑戦 画像 映画「暗殺教室」のビッチ先生に女優・知英(ジヨン) 美しき暗殺者に挑戦
  • 映画「暗殺教室」は2015年春休みに 3月21日公開決定 画像 映画「暗殺教室」は2015年春休みに 3月21日公開決定

特集