「ろこどる」魚心くんと「うーさー」勝つのはどっち? ゆるキャラグランプリ2014で仁義なき戦い

ニュース

TBSなどにて好評放送中のアニメ『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の人気マスコットキャラクターの魚心くんが、同じくアニメ出身のうーさーとゆるキャラグランプリ2014で戦うことになった。魚心くんとうーさーのどちらがより高い順位を獲得できるのかを競い合う。

魚心くんは『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の舞台である架空の街である流川市のマスコットとしてアニメの中でも活躍中だ。今回はその実物がゆるキャラグランプリ2014参戦している。
ゆるキャラグランプリは全国各地のマスコットキャラクターだけでなく、企業やアニメ作品などのキャラクターもエントリーが可能になっている。人気アニメ『うーさーのその日暮らし』のうーさーも参加している。過去にも何度かコラボを果たした両者が、ここで勝負する。

対決に際しては、スペシャルサイトも設置する。ここでキャラクター応援コメントやプチ企画なども順次公開予定になっている。かなり気合の入った取り組みだ。
ライバルがいた方が勝負はより盛り上がる。魚心くんとうーさーさまの行方を見届けたい。

『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』は、ひょんなことからローカルアイドルになった女子高生が主人公の人気アニメだ。9月24日にはBlu-rayとDVD Vol.1の発売になる。
初回生産特典として完全新作OVA「流川、案内してみた。」が付いているのが話題だ。流川ガールズ VS AWA GiRLSのビーチバレー対決だ。知り合いのロコドルと一緒にビーチバレー対決と、テレビシリーズとは異なるオリジナルストーリーを楽しめる。価格は共に税抜でBlu-rayが7000円、DVDが6000円である。
[真狩祐志]

魚心くん×うーさー対決スペシャルサイト
/http://wooser.tv/wooser_vs_uogokoro-kun/
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集