「ふたりエッチ」完全新作OVA全3話制作 旧作も収録した「プレミアムBOX」発売

ニュース

克・亜樹さんの人気ラブコメディマンガ『ふたりエッチ』が、2014年に新たにアニメ化される。2014年10月10日に、新作アニメ全3話を収録したDVD-BOX「プレミアムBOX」が発売される。
「プレミアムBOX」の中には、完全新作ストーリーの新OVA全3話が収められる。『ふたりエッチ』は2002年から2004年にかけOVAでリリースされているが、10年ぶりの新作アニメになる。

同作は1997年に「ヤングアニマル」(白泉社)にて連載を開始した。性体験の少ない真と優良の結婚とそのラブストーリーをコメディタッチで描き人気を呼んだ。単行本の累計発行部数は2400万部を突破するほどのヒット作だ。
「プレミアムBOX」は、最初のOVA1期、2期の全4話も特典DISCとして収録するのが特徴だ。新旧合わせた商品としている。また旧作部分は、DVDを当時の仕様を完全再現している。少し変わったかたちの新旧ふたつの作品を楽しめる仕組みだ。定価は14800円(税抜)となっている。

ファンにとって気になるのは新作部分のストーリーだろう。今回エピソード1では、優良と真の出逢いを再構築して描く。エピソード2はアニメ初登場となる 堤るいにフューチャーした。
さらにエピソード3では、菊池みゆきとの三角関係が描かれる。菊池みゆきは、原作でも人気のキャラクターだけにその活躍に注目だ。
声優は優良役に恒松あゆみさん、真役に中村悠一さんを起用した。さらに河田梨香役に斎藤千和さん、堤るい役に原嶋あかりさん、菊池みゆき役に野水伊織さんが参加する。

「プレミアムBOX」は、9月12日までこの商品のための開設されたOVA特設サイトで注文受付を受け付ける。完全注文限定となっているので注意したい。
また特設サイトでは、新OVAキャストの声も確認できるプロモーション映像を紹介している。さらにOVAストーリーやスタッフ、楽曲などを紹介する。

新OVA「ふたりエッチ」
[キャスト]
小野田優良: 恒松あゆみ
小野田真: 中村悠一 
河田梨香: 斎藤千和 
堤るい: 原嶋あかり 
菊池みゆき: 野水伊織

[スタッフ]
原作: 克・亜樹/白泉社(ヤングアニマル・ヤングアニマル嵐連載) 
監督・絵コンテ: アミノテツロ 
脚本: 山野辺一記 
キャラクター・デザイン・総作画監督: 舛舘俊秀
音楽: The Zig Zags 
EDテーマ曲「花ひらり」 
アニメーション制作: プロダクション リード

OVA「ふたりエッチ」特設サイト
/http://futarihanime.com

OVA『ふたりエッチ』プレミアムBOX(4枚組)[DVD]
定価:14,800円+税
発売・販売元: AMGエンタテインメント
《animeanime》

編集部おすすめの記事

特集